昨日はキッズコンペでした。

多分21人の参加でした!

予選結果です。

1位 こうのすけ 20本

2位 そうすけ、しゅうや、えいた、しき 19本

1,2位がマスタークラス決勝

6位 きょうか、めい 18本

8位 けいご、いくと、とうご、りんか 17本

12位 しんや、こうせい、ゆうり、ゆうな 15本

8位、12位がミドルクラス決勝

16位 さんご 14本

17位 ななみ 13本

18位 そらと、しょうき 12本

20位 たいよう 10本

21位 かずよし 7本

 

ビギナークラス決勝結果

1課題目 E壁 4級

しょうき1撃。さんご2撃。ほかの子は登れず、5手目まで。

 

2課題目 H壁 3級かんたんめ

さんご、そらと5手目まで。ほかの子は1手目。

 

1位 しょうき

2位 さんご

3位 そらと

4位 ななみ

5位 たいよう

初決勝の子も多く、よく頑張りました。

順位は完登1撃が1番点数が高く、どこまで登れたか、それもトライ数が少なく行けるかってので順位が決まってます。

ガンガントライするのもいいけど、だいたい登れなくなっちゃうって子ばかりなのでしっかり休憩もしながらトライできるといいですね。

 

ミドルクラス決勝

1課題目はビギナー2課題目と一緒のやつです。

人数が多かったので1課題目で人数を絞ります。

ゆうり、いくと、けいご、とうごが完登できたので4人は2課題目へ。

しんや、ゆうな、こうせい、りんかの4にんはゴール前で落ちたので終了となりました。

2課題目は130度で3級

全員1撃になったのでみんな3課題目へ。

マスターと一緒の課題でゆうり、いくと、とうごが3手+で警護が2トライ目で3手目まで。

1課題目が1撃だったいくとの優勝。

2位と3位は決勝では同率だったけど、カウントバックで2位がとうご、3位がゆうり。

4位 けいご

5位 りんか

6位 しんや、ゆうな、こうせい

サドンデスはより緊張感があっていいような、やってる側はいやなような。

マスタークラス決勝

1課題目はミドルの2課題目と一緒の130度の3級。

全員1撃で2課題目へ。

2課題目はミドルの3課題目でやった課題で2級です。

そうすけ1撃、こうのすけ2撃、他の子は5手+。

えいたが1トライ、しきが3トライ、しゅうやが4トライで5手目まで。

優勝 そうすけ

2位 こうのすけ

3位 えいた

4位 しき

5位 しゅうや

3年生のそうすけ&えいたが活躍していつもとはだいぶ違う感じに。

最近は3年、2年のグループがかなり力をつけてきてるので、上の子たちは負けないように刺激になってくれるといいですね。

今回は3位までのバッチを作ってみました。

あとは3カテゴリーの優勝トロフィー写真。

しょうきも優勝なので、まさかの大石家2人。

次回は10月20日(日)に16時30分からミニコンペをやります。

誕生日会もやるので、最近キッズ多めですが是非参加してくださいね。

ジャッジのお手伝いも毎回ありがとうございます!

また次回もお願いします。

次のキッズコンペはいつにしようか微妙なところです。

11月は全面セットがあってコンペじゃなくイベントをやるけど、後半になるのでまたどうするか考えときます。