浅草クライミングさんのシューズが明日か明後日から試し履きできます!

発送されるのが金曜日なので、土曜日になるかもしれません。

てか土曜日っぽい気がしてきました、そのつもりで金曜日来てしまったらごめんなさい。

土曜日の午前中に届くそうです。。。

3種類あるので紹介します。

 

ファーストモデル【KAGAMI】

 

日本人向けの木型で、最初の1足としてストレスなく履けて、クライミングが楽しくなり、モチベーションを上げるシューズです。

らしいです。

僕も浅草クライミングさんのシューズは見たことも無いので楽しみです。

他のメーカーと比べても値段も安いし日本人の足型にあった作りのシューズなので、特に初めての1足には良いのではないでしょうか(実際履いてから選んでね)。

値段が12,960円で、色はレッドとネイビーから選べます。

 

セカンドモデル【MAGATAMA】

 

KAGAMIを履いているクライマーが次に求める性能は高いエッジングと足裏感覚の向上。完全オリジナルの木型により、多くのクライマーにフィットするスリッパ、MAGATAMAはそこを目指しました。

です。

スリッパタイプというものでマジックテープはありませんが、足にフィットするので好きな人も多いです。

僕はベルクロタイプのマジックテープでとめるやつが好きです。

初めてのシューズよりも2足目以降の方が気に入ったら選ぶのが良いと思います(たぶん)。

値段は16,200円で、白色一色のみとなります。

 

サードモデル【TSURUGI】

 

全体的な設定をソフトにチューニング。それにより前傾壁の深い足の掻き込みやスメアリング、トゥーボックス形状とアッパーラバーの配置によってえられる絶妙なトゥーフック性能。日本人に合わせたヒールでクライミングパフォーマンスをサポートします。

紹介文は書いてあるのコピーしただけです。

このシューズはダウントゥと言ってつま先が下がっているようなタイプになります。

上級者向けのシューズになります。

初めてクライミングシューズを買おうと思っている方にはオススメできないです。

ダウントゥのシューズを使いこなせないのと、値段が高め(他のメーカーよりは安い)になってしまうので、初めての方は使いにくいと思うので無駄になってしまいます。

履いた感じが良ければ良いと思うけど。ってところです。

値段は18,360円で、色はグリーンとパープルの2色から選べます。

以上が浅草クライミングのシューズの紹介となります。

初の日本のメーカーなので日本人に合いやすいシューズ

日本人は外国のメーカーのシューズに足型が合いにくいと言われているので、浅草クライミングのシューズが気になっていると言う方が結構います。

日本初のクライミングシューズのメーカーを試したい方は、是非遊びに来るがてら履いてみてください。

たぶん土曜日から試し履き会となると思いますが、シューズが届き次第ブログとインスタでアップします。

注文は試し履き会が終わってからまとめて注文するので、少しお待ちください。