昨日はミドルクラスのミニコンペでした。

5人の予定でしたが、1人来れなくなり4人での勝負になりました。

T09のボルダリング部3人とカクタスキッズの小学生でのライバル対決でした。

カクチャンではみんなこの小学生に負けているのでホームジムでは勝てるかな?ってところでした。

今回はみんな登れるグレードがちょうど同じくらいだったので、かなりの接戦になりました。

余裕のなおき君。

第一課題はスラブでバランス系課題でした。

みんななんとか完登することができてました。

2課題目は130度ですこしパワーのいるような課題でした。

これはボルダリング部の2人しか完登できませんでした。

この課題で分かりましたがみんなまだまだオブザベ(イメトレ的なやつ)が足りなく無駄が多い!(ぼぐが言われるやつ)

トライ数で順位が変わってくるのでこのあたりを大事にしてかないとダメですね。

ボルダリング部にはまだまだ強くなってもらうし、コンペで勝ってもらうので修行させます。

 

3課題目は130度でした。写真は撮ってないのです。インスタのライブ配信してたのです。

ライブ配信を24時間見れるようにしようと思ってたのに消しちゃいました(今度からは気を付けます)。

3課題目はカクタスキッズのみ登れました。

1撃でした、さすがです!

ということで3課題で結果が出て、優勝はまさかのレオっちでした。

第1回のビギナークラスでも優勝しているのでこれで2階級制覇です。

彼にはマスタークラスも優勝してもらい、3階級制覇を目指してもらいます!(がんばってね)

ビギナークラスに出れる期間はすごく短いので、次のビギナークラスで出れる方は出てみましょう。

最後の記念撮影。

ボルダリング部は今度のカクチャンでなおき君に勝つってやる気まんまんでした。

今回は賞品でステッカーとチョコをあげましたが、「いらんっ」って言われました、そういうこと言わんでよー。

かなりの接戦で見てる方も楽しかったです。ありがとうございました。

次回も人気のミドルクラスのコンペですのでお楽しみに!3月23日です。

あと前からちょっと言ってたチョークのことですが、昨日から液体チョークに変えました。

粉チョークだとチョークダストってのがすごくてジム内がかなり汚れます。

ってことでダストの舞いにくい液体に変えました。

使用するときはバケツの上で、床にこぼさないようにしましょう。

完全に乾いてから登るようにしてください。

使い方はバケツのところに貼ってありますので見てください。

チョークボールをバックに入れての持ち込みはOKですが、直接の粉チョークはやめてください。

 

昨日新しいボリュームホールドが届きました。

いつ付けるかもどこに付けるかも決まってませんがお楽しみに!

けっこうでかいです。

おわりです。