画像がすごく粗いですが、GW中はずっとこんな感じでした。

登録者数も一気に増えてもうすぐ2000番です(今日か明日あたり)。

今週はオープン直後から混んで、夕方にはヒマになるパターンでした。

今日もそんな予感です。

キッズウォールもあるので3歳とかでも登れます。

3歳以下とかでも料金がかかりますのでよろしくお願いします。

無料になったら遊び場になっちゃうのでね。

 

5月25日はビギナークラス(5~6級程度)のミニコンペです。

今のところ参加者は4名です。キッズクラスという感じで集まってきたので、参加できるのは小学生までですね。

4月30日にちょうど集まったメンバーでミニコンペの練習しました(ボルダリング部部長主催)。

インスタのストーリーズでちょこっと載せました。

エントリーすればコンペの練習をちょこちょこやってるので参加できます。

あと1人くらい参加してくれればちょうど良い人数になりそうです。早いもの勝ちです。

 

最近ではウチのジムでボルダリングを始めて、強くなってきた方がかなり増えてきてます。

よく聞かれることで「ホールドをつかむ力はどうやったら付きますか?」っていうのがあります。

これはシンプルに登ることで力が付きます。時間がある方なら、週3回登ることですごく強くなります。

変に筋トレとかすると余計な重りが付くのでやめましょう。

あとは体脂肪を減らすといろいろと有利になって、かなり登れるようになります。

明日でGW最終日だと思いますが、「月曜日から仕事(学校)だから日曜日はゆっくり休むかぁ」とか言ってるとライバルたちに差を付けられちゃいますよ!

そんな感じの1週間でした。

ブログ書いてるうちにあと2人で登録2000人突破ですね。

また報告します。