5月のゲストセッターはこの黒Tシャツの赤池くん。僕よりだいぶ強いです。

下の名前が僕と同じでトシヤです。さぞセンスがあるんだろうに。

彼は静岡の方の高校1年生でいろんなジムでかなりコンペに出ています(知らんけど)。

ウチのミニコンペのマスタークラスでも2回も出てくれています。ありがとう!

ってことで今回はセットの様子を写真で出してきます。

ユーチューブでそのうちセットの様子を動画でアップします。

今回の壁拭き隊は、ボルダリング部の二人と常連さんのキッズたちでしたが、ぜんぜん間に合わなかったので赤池君にもガッツリ壁を拭いてもらいました。

ボルダリング部部長(蒲郡のギャグマシーン)にキモイくらい赤池くんが絡まれてましたが、くじけず頑張ってくれました。

キッズ(とか店長とか僕)は、最初は壁拭きしたーい!って感じで来るのですが、すぐ飽きちゃいますね。

来月もみんなお手伝い頼みます!

18時くらいから外しはじめて、たしか19時くらいからはセット始めることができました。

赤池くんには店長からセットの指導みたいのを受けながらやってました。

学校でセットのことずっと考えてたみたいです。

もう僕よりセット上手になりましたね。

23時近くなってしまったので、最後にそれぞれ作った課題の下に入って写真を撮って終わりました。

赤池君課題は1番右の黒課題です。みんなチャレンジしてね!

2、3時間程度でしたが、セットお疲れ様でした。

2日目からは店長と僕でのセットです。

もう赤と黒ホールドで場所取りすぎだよねーとか思いながらのスタートでしたね。

こんな感じでセット終了です。

今回はレベル3が1級くらいなので、全完の方が結構でるんじゃないかな。って思います。

もうすでに全完してる方がいるのでみなさんがんばりましょう!

 

ついでに来月のホールド交換のお知らせします。

次は100度とマントルです。

6月17日(日)の17時からホールド外し、18日、19日は終日セットのためお休みさせていただきます。

17日の17時以降もセットしてるところ以外は20時まで登れます。

20日は13時から通常通りオープンします。

2日間お休みさせて頂きますが、よろしくお願いします。

 

今週の金曜、土曜は新城店の95度のホールド交換です。

僕と店長も1日ずつお手伝いに行きます。

新城店も1回くらい遊びにいってあげてください。

 

来週のミニコンペはビギナークラスで小学生以下のキッズコンペになります。

新城の常連キッズも2人参戦するので良い勝負ができるはずです。

お楽しみに!