ルーフの左側からスタートするやつで80手のロングコースを作りました。

かなり小さいですが、蛍光緑のシールで番号が振ってあるので順番に順手で進んでください。

飛ばしたりマッチして手が逆にならないようにって感じでやってみてください。

基本は手をクロスで出したりして、マッチはしないようにお願いします。

届かん場合はマッチも許してあげますが、クロスの練習とか思ってやってみましょう。

ガバばっかりでつないでますが、80手もあるとさすがにかなりキツいです。

体力を付けたい方は追い込みで完登できるように鍛えると良いんじゃないですかね。

番号のシールが見にくいですが、全部覚えていくのは初めは難しいので何となくどういう流れか見といてから行くと良いです。

何回もやってると覚えちゃうのでとりあえずトライしてみてください。

100度でもホールドの配置や追加が落ち着いたら長モノ作っておきます。

やったことない方もけっこういると思うので、わからないことがあったら聞いてみて下さい。