昨日はビギナークラスのミニコンペでした。

けっこう混雑している中だったので、ご迷惑をおかけしました。

ちなみに優勝はりゅうちぇるでした。

三谷水産高校ボルダリング部(まだできてないけど)に参加してから始めたくらいなので、まだ初めて2か月くらいかな?

五右衛門もだけど、この二人は急成長しているのでかなり早いうちに3級くらい登れるようになって、ミドルクラスを追い抜いていくと思います。

抜かれない内に懸垂しまくってパワーアップしておきましょう!

そいでミニコンペですが、参加者はちょこっと減って7人でした。

AとBグループに分けたので、人数合わせとしてケンシンにも入ってもらいました。

Aチームは、サトミさん、みつひこ、五右衛門、ケンシン。

Bチームはそうた、みなと、そういちろう、りゅうちぇる。

りゅうが緊張してるかと思ってたけど写真見ると寝てるのか。余裕だっただな。

ケンシンは数に入れない感じで参加者は7人として書いてきます。

1、2課題目は100度と130度でしたが、130度の写真は無いっぽいです。。

100度の課題は6級くらいだったかな?全員1撃でした。

簡単めに設定しましたが、オブザべとか緊張で落ちる人出てくると思ったんだけどなあ。

130度の課題は5級くらいで5人が完登。

3、4課題目は110度とルーフでした。

110度は5級程度で6人が完登。

結構落とすつもりで作った課題ですが、みなとも1撃できちゃうとかすごいね。

成長もあるんだろうけど、コンペの雰囲気でビビらずいけたね。調子には乗らんでください。

ルーフの課題も5級くらいかな。4人が完登。

僕はルーフの課題は登ってるの見てないので分かんないですが、五右衛門できとらん。

実力的には全然登れるはずなのになあ。

やっぱルーフが苦手な方が多め。キッズはルーフが得意な場合が多いので負けぬようにがんばりましょう。

予備として4課題作っていたのに予選で4課題使っちゃったので、決勝用の課題を急遽作成。

リーチ差がかなりあるから難しいとこです。てか2グループで予選、決勝やるとか全然考えずに始めちゃいました。

決勝に残れたのは予選の結果で上位4名。

4位通過はミニコンペ初参戦でまだボルダリングを始めて2か月ちょいかな?のサトミさん。

3位通過は4完登できたけどアテンプト差でのみつひこ。さすがだね。

同率1位通過はそういちろう、りゅうが。4本1撃。

五右衛門はアテンプト差で決勝に残れず。がんばれ。

みなとは1ゾーン差だったから、意外と惜しかった。

そうたは最近急成長してるけど、この3年生二人に追いつくにはもうちょい頑張りたいところ。

決勝の順番は予選の下位から。

決勝1課題目は100度の真ん中くらいで。

これで順位に差が出たら優勝決定でした。

サトミさん1撃。後続にプレッシャーをかけました。

みつひこも1撃。プレッシャーとか感じて無い感じ。

そういちろう1トライ目でゴール落ち。2撃。優勝を逃したのが分かっちゃいましたね。悔し涙。

りゅうが1撃。プレッシャーで緊張しすぎだったけど良かったね。

2課題目は100度左側。もはや何級とか分からん。

サトミさん、みつひこはゾーンまで行けましたが、ゴール前で耐えれずに落ちてしまいました。

りゅうがが完登しないともう1課題になっちゃうというあせりで、僕らも応援しちゃいましたが見事完登してくれて優勝となりました。

初参戦、初優勝おめでとう!

今回もなかなかの盛り上がりで楽しめたんじゃあないですかね。

これでサトミさんとりゅうが、石川はビギナークラス卒業です。

3か月後だとかなり登れるようになっているはずなので、次出れるのは激戦区のミドルクラス。

次回のミドルクラスでさっそくりゅうがと石川がエントリーしてるので、大人の力を見せつけて高校生をボコボコにしてやってください!

ということでミドルクラスのエントリー開始しました。

6月28日です。昨日エントリー開始したばかりなのにすでに10名。

お早目のエントリーをお願いします。

またAとBチームに分かれる感じかな。考えます。

ミドルクラスは3級前後となりますので、そのあたりの方は是非参加してみてください。

コンスタントに2級とか1級をバシバシ登れる人(僕らから見て)から出て良い?とか言われるけどめんどくさいんでそういうのやめてください。

自分に合ったクラスにエントリーしましょう。

参加できそうだなーって方には声をかけますのでよろしくお願いします。

ホールド交換も残り1週間くらいに迫っているので、追い込みましょう!