今回はマンスリー課題登りやすくしちゃいました!

毎回簡単にするとか言って全然簡単にしないじゃん。って言われますが、今回こそホントだよ。

いつもより登れますよね?てか登ってほしい。

今の常連さんの感じを見るとこのくらいの難しさが丁度良いかと思います。

みんな強くなったらちょっとずつ難しくしてきます。

置いてかれないように鍛えましょう。みんな懸垂サボりすぎです。

ミニコンペでミドルクラスに出場する方はレベル3の2番くらいまで登れるように頑張りたいですね。

スラブは8級から初段まで13本あります。

いつもより本数を入れてみました。

4級はもう1本追加する予定です。

スラブはフットホールドがだんだんツルツルに成長してグレードが上がるので、お早めに高グレードをチャレンジした方が良いです。

もうすでにツルツルしてきているので、とりあえず普段やらないグレードの課題も触っときましょう。

いつもみんな1つ上のグレードやらんって感じなので、もはや全部触っといてください。

6月17日からはレイニーセッションが始まります。

これが始まるとマンスリー課題を触れなくなっちゃう方が多めなので、セッション課題が出てくる前に頑張ってください。

次のホールド交換は7月7日(日)の17時からです。

またお手伝いをよろしくお願いします。

8日はセットでお休みとなりますのでご了承ください。