今回のマンスリーセットはホールドがたくさん詰め込まれてる感じになりました。

ってことは、ヤバいですねぇ。

特に130度。

手数多いって事ですよ。

1本を登りきる体力が無い方はこの機会に体力アップをしちゃいましょう。

高グレードは飛ぶようなのが多いですね。

動き系が好きな方は得意かもしれないけど、苦手な方は頑張ってチャレンジしてみてください。

マントルは今はこの写真より1本多いのかな。

9本あります。

8級から2級までです。

そのうち最低でも1本は追加します。

1壁ずつ見るとこんな感じですね。

常連さん達はもう打ち込みまくってるからすでに見飽きましたよね。

苦手なムーブは何度もやって克服しましょう。

逃げてるとあとで困りますよ。

1回出来た課題とかも正規のムーブをやってみるとか。

あと7月22日からはサマーセッションです。

また20本課題が出てくるので、早いうちにマンスリーはやっておいてくださいね。

次のホールド交換は8月4日で、マンスリー壁2面と垂壁の交換となります。

今月のマンスリーはみんなを見てると擦り傷が増えそうな感じなので、気合いを入れて頑張ってください。

分からないムーブは聞いてくださいね。

ちなみに今日は誕生日会でしたね。

お待ちしてます。