今年のマンスリーの年間順位が出ました。

もう順位貼り出してるんで知ってますかね。

とりあえず全員に賞品は渡しました。

順位はたまに来てくれる方とかだと毎回名前を違うので書いてたり、名前被りが多くて採点できない方ばかりでしたのでこんな感じになりました。

会員番号とかフルネームとかでちゃんと管理してればよかったですね。

来年はマンスリー無いけど。

来年からはルーフ以外ラインセットになります。

今までと違ってスラブ、垂壁、マントル、100度のホールド交換頻度がかなり上がるので、その方がいろいろと良いんじゃないでしょうか。

それで1年様子を見ますが、良い案があれば変えてっても良いかなーとか思ってます。

お知らせしてますが、次のホールド交換は1月5日の17時からマントル、垂壁、スラブ、ルーフになります。

ルーフは5日にみんなでまぶしのテープ課題を作って採用してく感じでいく予定です。

セッションしながら課題を作れれば最高ですね。

なるべくそこに時間を使いたいのでお手伝いをよろしくお願いしますー。

先週日曜日はカクチャンに参加してきました。

TO9からの参加はアツシ、トモヤ、トッシー、リュウガ、かくさん、大川さん、大ちゃん、竹内さん、トシオさん、ケンシン、サトミさん、オレン、ふうわで13人でしたね。

初参加はトシオさん、サトミさん、ふうわの3人でした。

慣れないコンペで作戦が難しかったでしょう。

課題の周り方がわかればもっと順位は上がるはずです。

予選の写真です。僕がAグループで撮った写真です。

ふうわ以外は緊張しないで登れてるように見えました。

前回ビクビクしてたオレンも今回は楽しんで登れてた気がするので良かった。

ふうわは初参加でどうしたら良いか分からずオドオドしてて、僕がお父さんみたいになってちょこっと付いてあげたらだんだん分かってきたかな。

コンペに慣れてない子でも参加できちゃうので行きたい子がいたらトッシーに言ってくださいね。

予選の結果はこんな感じでしたが、小さくて画像から見えないかも。

アツシはカクタスクラスに残りました。

子マンモスでまさかのケンシンとサトミさんが残りました。

2人決勝に残れたけど優勝はすごいちっちゃい子に持ってかれちゃいました。

ケンシンは相変わらず凡ミスでトライ数を重ねたので負けました。

トライ数の大事さをそろそろ知ってもらいたいですな。

まさかの選ばれちゃったサトミさんは緊張と疲れもありましたが、かなり頑張ってくれました。

お疲れ様でした。

最後にカクタスクラスの決勝で、アツシ、一馬さん、佐野大輝君の3人でした。

僅差でしたが、アツシ3位でした。

優勝は全部完登しちゃった大輝です。つよすぎ。

全部の課題が終わってから年間順位の発表で、トッシーが3位、アツシ5位、トモヤ6位って感じでした。

僕は全戦出たんで順位が上だっただけなんですね。

寝袋もらっちゃいました。

12月の最終戦だけ出ても賞品がもらえちゃいますが、全部出るとかなり順位は上になります。

帰りにアツシと大川さんとトッシーっていう珍しすぎるメンバーで焼肉食べに行きました。

アツシ食べ過ぎてデザートの時死んでました。

またみんな強くなってカクチャン出ましょう。

ちなみに2月2日(日)に新春セッションショーとかいうコンペをカクタスでやるみたいです。

カクチャン第1戦目は4月だと思われます。