金曜日はミドルクラスのミニコンペでした。

参加者はいつものミドルクラスよりも少ない14名でした。

優勝は新城店から来てくれたイブキです。

前回も出てくれた気がするけど、そのときよりもかなり強くなってました。

大人のみんなもビックリしてましたね。

ということでいつも通り予選4課題やって、そこから決勝進出者を決めました。

1課題5トライまでの20分の時間とトライ数のルールです。

決勝に進めたのは5名で、予選結果は 1位イブキ 4t6 4z5

2位 タカコさん  3t3 3z3

3位 トシオさん  3t7 3z5

(ミウラさん    2t2 4z5 優勝してるから決勝にすすめず)

4位 カジヤマさん 2t2 4z6

5位 エノモトさん 2t2 4z8

それ以降の順位が気になる方は聞いてください。

2完登で決勝に進めてたので、かなり惜しかった方が多かったですね。

2完登で3ゾーンだったなら、もうちょいで決勝だったのに。

ミニコンペで勝つためには130度とかルーフの強傾斜で鍛えましょう。

 

1課題目は110度で3級くらいの課題でした。

イブキ、榎本さん、タカコさんは1撃でカジヤマさんとトシオさんはゾーンが取れたけどダメでした。

二人はトライ数重ねたんでヨレ的にも終わってました。

 

2課題目は130度で3級+くらいな感じの課題でした。

完登はイブキだけで1撃でした。

他はみんなゾーンは取れたけどそこから進めず。

カジヤマさんはリュウガにブラシをしてもらえなくてかわいそうでした。

そんな感じでイブキが2課題とも1撃で優勝でした。

今週日曜日のホールド交換までは決勝課題も聞いてもらえればできるのでやってみてください。

参加者と比べて決勝に進めたか、決勝はどうだったかなど見てみてください。

 

次回は4月24日にマスタークラスとエキスパートクラスを同時にやります。

次から新たなクラスを追加してやってきます。

マスタークラスは2級くらいまで、エキスパートクラスはそれ以上くらいな感じで行きましょう。

マスターは今までのミドルクラスと同じような感じですが、今回の予選より厳しいのが出るよーって思ってください。

もうエントリーはけっこういっぱいですが来てね。