TO9での2回目ののぼコンも無事コロナの人数が多いってタイミングで開催することができました。。。

毎回あんまりタイミング良くないよね。

のぼコンの結果とか

↑のリンクから結果とかは確認してみてください。

今回やって思ったけど、今まで他のジムの子で強いなーって子にTO9のキッズたちも近づいてきたなってことです。

他のジムの強い子がけっこう苦戦してる課題とかをこうのすけが余裕で完登しちゃったりするし。てかこうのすけ8位だったのか。すごいやん。

かずよしなんかは途中で心が折れちゃったかなーなんて思ってたら、「3級できたよー!」って帰ってくるし。前回のスクールコンペでも調子良かったし最近強くなってきとる。

りおは全体で5位だから、まあ普通に強いよね。普段登りこんでるだけあって安定してます。

ふうまは全然安定しとらん。登りこんで登れちゃうタイプでコンペに弱い。強いんだけどね。

みなとは逆に普段全然登ってない感じなのに意外と登れちゃうんだよねー。

僕はルーフのジャッジをやってたんで他の壁を全然見れてないんだけど、いくとは結構来てくれたんですね。

ルーフ暇だったんですよ。

ルーフの4級は初手の緑から黄色が結構遠いんだけど、何回もやって取れてたし大田さんきた時で盛り上がりました。そのまま後半も頑張ってほしかったけど、まあ良いでしょう。

しょうきはもういいかなーって感じになっとったように見えたよ。強いんだけど、これから伸長が伸びてくと一気に強くなるだろうな。いくとも。

2人は大石さんという強すぎるパパの遺伝子を受け継いでるので有望ですな。

そうすけは1年生にしてはめちゃくちゃ登れる。あんまりスクールに参加してないけど、えいたのライバル的な。

登れるタイプの子と登れんタイプの子って初めて登る時から分かるんだけど、完全に登れちゃうタイプの子。

身長が伸びて沢山登れる時間があれば相当強くなるはず。頑張って。

逆にえいたはどう見てももともと全然登れんタイプ。最近ちょっと強くなってきた。たまに4級登れちゃうし。

今回TO9からは8人参加してくれたんですかね。

意外といろんなカテゴリーで優勝とかあって良い賞品もらえるんですね。

確認してない人はのぼコンのホームページから確認してください。

お手伝いと参加してくれた子はありがとうございました。

 

人数集まらんそうだしもうのぼコンは今回やったやつでやめようかなーなんて話してました。

みんなにもそれとなく伝えてたと思います。

ひろみさん的には、こんなコロナの中でTO9のキッズがあんまり参加しなくても40人集まるんだし、続けてみれば?

ってことでした。

僕とか店長的には値段が高いってのがあんまりよろしくないって思いが強く、もう抜けてもいいんじゃないかっていう考えでした。

テープ課題で決勝もないし、課題は残るから後からできるしなーって。

まあやってみると人数も意外と来てくれたし、出てくれた子はコンペを楽しんでくれてたんですね。

参加人数がもっと少なかったらもうやめようってなってたと思うんですが。

あとは意外と良い賞品がもらえる可能性が高かったです。

チョークバックとかTシャツとかいろんなのもらえてますね。

グレード別、学年別、初めての参加とかいろんなカテゴリーでどれかで優勝すればいいです。

今回でTO9の子だと、8人中5人がどこかで優勝できてます。

まあそのへんの賞品と、コンペの雰囲気を味わえるってことで意外と良いとこも今回で気付けました。

なんにせよ4400円てのは高いと感じちゃいますが、これからは出たい子は出ればいいんじゃないかって感じで。

他のジムの子でも集まってくれることは分かったので、TO9のキッズでも出たくなければ出なければ良いんです。

あとでセッションとして課題は残るし。

親御さん的に4400円払って出る価値はないなーって思う人も多いでしょうが、僕も息子のえいたを4400円払って出す気にはならなかったです。

今回のを見たら、次回あたりからはTO9の時だけ出してやってもいいかなーとか思いましたけどね。

という具合で辞める辞める詐欺みたいな感じですが、しばらくは続けてみようってなりましたのでまた参加してくれる子はよろしくお願いします!

お手伝いも。