6年生はこれで卒業コンペでした。

今回からセッション課題の本数とルールがちょっと変わりました。

A~Hまでの壁にそれぞれ3本ずつあります。

初級が□テープで全部足自由、中級はIテープ、上級は✖テープで全部で24本あります。

マントルだけ2本で、✖テープがムーンボードに入ってます。

8番まで足自由なので、2年生までは全課題足自由のルールがなくなりました。

コンペの得点は8番までが1点、16番までが2点、24番までが3点で合計得点を競いました。

予選40分だったけど、人数が多かったので登り方にはかなり制限が出る感じです。

コンペじゃないタイミングでやるのとはかなり違いますが、コンペに出れなかった子は30分くらいで計ってやるといいかも。

予選結果
1位 こうのすけ、りお、はなの 27点
4位 そうすけ 25点
5位 しゅうや、りんか 24点
5位までがマスタークラス決勝進出
7位 きょうか、ひろむ 22点
9位 しき、ゆずな 20点
11位 かずよし 19点
11位までがミドル決勝進出
12位 そうた、いくと、ななせ、よしむね、かほ 18点
17位 とうご 16点
17位までがビギナー決勝進出
18位 けいご、りお、こうせい、さんご、えいた 14点
23位 しんや 11点
24位 たいよう、みなと、こうしゅん 8点

予選でもう少しばらしたかったけど、かなり同じ得点の子が多くなってしまった。。

35分とかでやればちょうどよかったかもとか思います。

 

ビギナー決勝結果

1課題目 D壁 4級くらい

いくと、かほ、よしむね、ななせ1撃。

そうた2撃、とうご4撃。

2課題目 G壁 3級

とうご、いくと、そうたは登れず。

かほ、よしむね3撃。ななせ2撃。

1位ななせ 2位よしむね、かほ 4位いくと 5位そうた 6位とうご

かほ3位って言った気がするけど2位同率だったごめんね。

 

ミドル決勝結果

1課題目 G壁 ビギナーの2課題目と同じやつ

しき、ゆずな2撃。かずよし、ひろむ、きょうか1撃。

2課題目 H壁 3級むずかしめ

ひろむだけ1撃。ほかの子は2手目まででトライ数で順位が決まりました。

1位ひろむ 2位きょうか 3位かずよし 4位しき、ゆずな

 

マスター決勝結果

1課題目 H壁 ミドルの2課題目とおなじやつ

しゅうや、こうのすけ、りお、はなの1撃。そうすけ2撃。りんか登れず。

2課題目 E壁 2級

こうのすけ、はなの1撃。ほかの子は登れず。

こうのすけとはなの同率のためスーパーファイナル的な課題でセッション課題のムーンの課題をやってどっちが高度が上まで行けるかで決めました。

1位はなの 2位こうのすけ 3位りお 4位そうすけ 5位しゅうや 6位りんか

 

ひろむは卒業コンペで優勝できたけど、りおはギリだめでしたね。

中学に上がるとなかなかタイミングが合わなくて登りにこれなくなっちゃうって子が多いけど、なんとか続けてくれると嬉しいですね。

二人ともかなり長いことキッズスクールに参加してくれてるんですよね。

6年生が卒業して、下から1年生とか2年生がちょこちょこ入ってきてくれるから意外と人数が減らない。

むしろ増えてる?っていう状態ですね。

TO9の場合は多分ほかのジムと違うんですけど、本気でやってる子少ないって感じですね。

他のジムだと本気の子ばっかりなので、ガチガチにやるよりも緩く楽しみたいって子が入りにくいのかななんて思ってます。

次に6年生に上がる子たちはけっこう人数が多いので、引っ張って下の子を引き上げてくれないかなー。

まぁそんな感じで今年度ラストのスクールコンペは終わりました。

予選の課題は新学期セッションとして残っています。

決勝は紫色のテープで4本残ってます。

来年度もまたおねがいします!