画像出しすぎたかも。。。

10月10日から13日までの4日間で蒲郡店のホールドセットが終了しました。

セッターさんは名古屋や豊田にジムのある「ぴなくる2」から3人来てくれました。

ぴなくる2で初のチームで動いたセットだったそうですが、良い課題がたくさんです。

グレード感の確認で僕と店長は3日目くらいで指皮が全部無くなってしまったので、最終日には役立たずで終わってしまいました。

オープンまでには全部の課題を落としておきます(無理)。

最後に記念撮影もしちゃいました。

 

強いクライマーのいろいろな話も聞けたし、セットの勉強にもなったので良い4日間になりました。

強いクライマーに僕がよく聞くことなのですが、このブログを読んでいる方だけに特別に教えてあげます。

  • どうすれば強くなれますか? → たくさん登れば強くなるよ!
  • 指の関節とか痛くなりませんか? → なるよ。
  • 痛いときどうしてますか? → 我慢だね。

もうね、ぜんぜん参考にならんよ。

強い人達はジムで登る以外にトレーニングをしないで、痛いところは我慢するみたいですね。

週3日くらいは登るとやっぱり上達が早いそうですね。

痛いの我慢はあんまり僕はオススメできませんけど。。。

 

こんな話を聞きながら、あっという間に4日間のホールドセットは終わりました。

ぴなくる2の3名のセッターさん達、ありがとうございました。

セッターさんたち全員年上かと思ったら、まさかの全員年下でびっくりしました。

 

 

入ってすぐのトイレや更衣室もだんだん出来てきました。

店長こだわりの手洗い場は深めで腕まで洗いやすいようになっています。

夏なんてここで水をためて入れば気持ちいいですね(迷惑になるのでやめてください)。

 

流れるように過ごしてたらいつの間にかオープンまで1か月切ってました。

あっという間です。

まだまだやることはたくさんあるので頑張ります!