最近頑張っているボルダリング部ですが、部長がとうとう1級を登っちゃいました。

多分ですけど、ボルダリング部員募集してます(部長は中学生だけど大人でも入部OKだと思われる)。

スラブの1級で優しめなグレード感ですが、簡単じゃないです。

写真だと右下でこたつに包まれてる彼です。

1週間に5~6日で1日4~5時間登りっぱなしなので、そりゃ強くなりますわ。

大人はマネしちゃダメだよ。そんなに登ったら100%どこかを壊します。

大人なら週に1回登るのに慣れてきたら、週2回登ると上達のスピードがかなり変わります。

週5回とか登りまくるよりも、週2~3回で1日の登る質を上げた方が良いです。

登りに来たらバキバキに筋肉痛になりそうなくらいまで登ってから帰りましょう!

13時頃から団体さんが来店した為すこし混雑しました。

今は15時ですが、登ってる方は6,7人しかいません。

ホールド交換したのでそれ目当てで来てくれる方が多いかなー?とか思ったら初めての方多めですね。

新城店から小学生軍団が遊びに来てくれました。

小慣れた感じでコタツに入って新城店気分でくつろいでいました。

僕が見た感じではやってることは新城のときとあんまり変わらず、スラックラインで遊んだり最近流行ってるらしい面白そうな本を読んでました(登れっての)。

2時間くらい登って帰ってきました。

店長がかっこいい体重計を買ってました。

ジムに置いてあるので使っていいのかな?

いま聞いてみたら「いいよ」って言ってたのでみんな使ってください。

GRASPのチョーク届きました。

サンプルで置いてあるので気になる方は使ってみてください。

3種類あり、中身は全部400グラムです。

3種類とも注文するかもしれないので欲しい方は言ってください。

・黒文字の袋 レギュラータイプ 1100円(税別)
特徴 どんな条件でもフラットな性能を発揮します。
   好みに合わせて他のタイプとブレンドし、オリジナルチョークの
   ベースとしても使えます。

・青文字の袋 ハイグリップ ウェットコンディション 1500円(税別)
特徴 夏場など手が汗ばんでいる状態、又はホールドや岩が湿っているときに。
   卵殻の粉体分散効果と多孔質構造が手汗や湿気の吸収を促進します。

・緑文字の袋 ハイグリップ ドライコンディション  1500円(税別)
特徴 冬場など手が乾燥して弾く時に。増粘効果のある成分と流動化を増幅
   させる成分を配合することで偏りなく手になじみます。

らしいです。
今ならサンプルで1袋づつ置いてあるので使ってみてください。
無くなったら終わりです(僕たちがもらっちゃうかも)。

雑用係のトクさんが豊田の岩場の説明会みたいなのに参加しに行きました。
ついでに岡崎の暮らしの杜っていうリードクライミングができそうなとこを覗いていくそうです。
蒲郡からは1番近いリードクライミングができるところになりますね。
蒲郡店から車で30分くらいで着くそうです。

新町の母が暇そうだったので、ボルダリング部のメンバーの手相を見てあげました。

この前のホールド交換の手伝いのお礼です。

なんか結構テンション上がって聞いてました。

オリンピック出れるだの何だの結婚がどうだの聞こえてきたけど。

最近は男性客も手相は増えてきました。

なんだか活力が湧いてくるとか元気になるとか。

気になる方は声をかけてください(予約したほうが確実です。)。