あとから変更のとこが多くて汚い感じになっちゃいました。

ってことでホールド交換のお知らせです。

100度、110度のホールド交換を4月9日、10日で行います。

そのため、8日の18時頃からホールドを外します。他の壁では20時まで通常通り登ってもらって大丈夫です。

9日は終日お休みになります。10日の営業は18時からオープンします。

分かりにくいですがご了承ください。

110度はまぶし壁になります(ホールドいっぱいつけるやつ)。

100度はマンスリー壁になりますので、毎月ホールド交換をします。

100度がマンスリー壁になったら↑の写真のように成績表とか作ってみます。

課題数はたぶん6本くらいになります。

土曜日はボルダリング部の3人がto9の新城店のメンバーと豊橋の立岩へ行ってきました。

前日の夜にリードで使うロープの結び方をトクさんに習いに1人きました。

トクさんこういう時くらいしか教えれないから得意げに教えてました。

写真の左上の岩むき出しのとこを登りに行きました。

みんなビビッて全然登れないだろうなーとか思ってました。

冒険家の成瀬さんによる説明と注意(たぶん。僕行ってない)。

みんな真剣に聞いてるっぽいですね。

こんな感じで登ってます。

ロープ1本に体を預けるので怖いです(僕はね)。

岩も鋭くとがっている所ばかりなので、ある程度登れる人じゃないと難しいです。

上で記念撮影。

みんな怖いよりも楽しいほうが勝ったみたいで、結構難しい課題も登れたようです。

みんな超楽しい!とか言って無事帰ってこれたので良かったです。

リードクライミングや外岩もボルダリング部は好きなようなので、また行くときは連れてくと思います。

他にも行きたい方がいればスタッフに聞いてみてください。

昨日は岩んちゅ豊川店でキッズコンペがありました。

45人ほどの参加者で小学1年~6年生まででした。

見に行ってきましたが、親といっしょなので人数がすごかったですね。

ミニコンペに出たことのある子や見たことある子もいて、コンペを見てきたかったです。

蒲郡店のスタッフがいなかったため開始前に帰らないといけなかったので残念でした。

いつか蒲郡店でもキッズコンペができたらいいなーと思い見学させてもらいました。

まずはオープン1年で普通のコンペができるようにがんばります。

 

あ、明日はケーブルテレビの取材が12時から来ます。

そのうち放送されるのでまたお知らせします。