昨日は参加者6人でのミドルクラスのミニコンペとなりました。

ボルダリング部からは1名参加でした。

インスタのライブ配信がちょっと遅れました、申し訳ないです(ご飯食べてたら始まってた)。

みんなミニコンペに向けて良い感じで調整できてたし、みんな最近は130度を頑張っていたので一気に強くなってました。

当日には実力はほとんど同じになっていました。

上の写真は第1課題でルーフの課題です。

5人が1撃で登っちゃいました。

もうちょい苦戦してほしかったです。

登れなかった方はホールド忘れで実力的には余裕で登れる課題だったと思われます。

2課題目は垂壁で、僕もやってみたらちょっと苦戦したやつです。

このあたりのちょっとムーブが難しい課題は、登り方を考えないと登れないので違う登り方を考えれた人が登れるという結果になりました。

3人が完登しました。

3課題目は写真が無い(トクさんに言っても全然撮ってくれん)ですが、130度の課題で今回の中で1番難しかったです。

これは誰も登れんだろーって感じの課題でしたが、飛び込み参加のK本さんが1撃で1人だけ登ることができました。

やっぱケガしてても経験が違いますね。

昔からやってる人ほど角度の強い壁が得意で、スラブのようなバランス系が苦手な方が多いので(たぶん)K本さんに有利でした。

2位にボルダリング部の部員でした。最近かなり強くなったので優勝狙えるかと思ったけど惜しかった!

優勝したK本さんも含めてみんな自分の弱点とか練習しないといけないことが分かったと思います。

優勝トロフィーと参加賞のステッカーです。

順位の上の人の方が大きいステッカーがもらえちゃうよ(小さいのが良いって言われたけど)。

トロフィーはあげません。下の写真のように奪い返されます。

トロフィーには名前が入ります。


ボテがけっこう来たので、昨日はちょっと課題作りたくなってルービックキューブ(大)を使った課題を1つ作ってみました。

2級ですがぜひチャレンジしてみてください。

ボテはこんなでかいのから面白い形のやつまであります。

来月のマンスリーウォールに使いまくるのでお楽しみに!

今日は東京でユース日本選手権?みたいなやつにアツシが参加してきました。

これはボルダリングじゃなくて、ロープを使ったリードクライミングっていう高く登る方です。

本人からLINE来ましたが、「終わった笑」とのことです。

明日も予選があるので応援します。

ユーチューブで流してたので結構見てました。


大人気の薄めの靴下が入荷しました。

厚めの靴下だと足の裏の感覚が良くなかったり、靴の中で靴下がズレることがあるので薄い靴下がオススメです。

300円です。ちゃんとしたクライミングソックスだと1000円とかします。

僕や店長もずっと使ってますがけっこう頑丈です。

次のミニコンペは4月27日でマスタークラスになります。

今日から募集始めたので出たい方は教えてください。