今日はオープンから「モンキーマジック」の小林さんが親族の方と登りに来てくれました。

TO9のお客さんはモンキーマジックって何?って思うかもしれないですが、自販機のデザインがこのボルダリングっぽいやつは、モンキーマジックさんの自販機です。

この自販機から飲み物が買われると、売り上げの一部からモンキーマジックさんに寄付される形です。

NPO法人で障碍者クライミング普及活動をされていますので、飲み物を買うときはボルダTO9蒲郡店の自販機で是非買ってください。(ウチの自販機からの利益とかそういうことじゃないよ)

どんな活動をしているか気になる方は下から見てください。

 

モンキーマジック

 

手洗い場の近くにこんな感じで貼っているので見たことある方も居るとおもいます。

視覚障害のある、モンキーマジック代表の小林さんの登りで、初めて視覚障害の方の登りを見ましたが、すごいですね。

常連さんもチョークバックで気づいて登っているのを見ていて、あとで「あんな風に登れるんだね!」ってちょっと盛り上がりました。

声をかけてもらって「何時の方向のちょっと遠めで」というのを聞いて登っていました。

ちょうど混雑している時間帯で聞きづらくなっていたと思います、申し訳ないです。

どこかに障害のある方には送料を負担してもらえればチョークバックが無料でもらえるようなので、聞いてみると良いですね。

 

最後に3人で写真を撮ったのですが(一番上の写真)、店長に「お前とTシャツがペアルックになるのキモイわ」とか厳しめなお言葉を頂いたので僕はパーカーです。こわいっ

今日はオープンから4時くらいまでは混雑していましたが、5時頃からは常連さんだけでまったり登れてます。

連休中も夕方なら空いてるかもしれないです。わかんないですけども。

家でヒマしてる方は涼しいジムに登りに来てください。

見学、保護者の方はちょっと寒いかもしれないので、上着を一枚持ってくると良いです。