昨日は第4金曜日だったのでミニコンペでした。

3回目のビギナークラスですが、最近は小学生のキッズクラスという感じです。

小学2年生から6年生までいるので身長差、実力差もけっこうあるので課題づくりが難しい。。。

今回は7人でのコンペになりました。

第一課題は130度です。

キッズたちのオブザべタイムです。

蒲郡店の子たちはオブザべが上手ですが、新城店の子はみんな覚えなさすぎ!

待ってるときにも登り方を考えないとダメよ。

1課題目は6人が完登し、1撃も多かったですが新城店のメンバーがホールド忘れすぎで、蒲郡店のメンバーが優勝するかも?って感じもありました。

ホールド忘れてもやっぱ強いので、なんとか登り切ってくれました。

たぶんこの課題でだいぶ体力を削ったでしょう。

第2課題は110度で4人が1撃で完登でした。

この課題はみんな覚えてくれてよかったです。

3課題目はルーフで、ボルダリング部のともやが映える画像を撮ってくれました。

みなとくん映えとるよ!

この課題は4人が完登で、順位が決まったので3課題で終了です。

今回もトライ数で決まりました。

けんしん優勝狙えると思ったのに。

ちょっとしたミスとオブザべ不足で結果が変わってきます。

みんな次のコンペに向けて頑張ってください。

ということで優勝は予想通りのしゅう君でした。

2位のけんしん惜しかったよ。次は優勝だ!

このミニコンペに出てくれた子たちの中から3人は静岡のキッズコンペに参加するので楽しみです。

蒲郡店からはみっちゃんが参加するので結果を楽しみにしてます。

本気で取り組んでる子は強いです。遊びに来てる感覚じゃあライバルにも差を付けられちゃいます。

コンペも親が出してくれるならどんどん出ましょう。

 

そんな具合でコンペ終了です。

次のミニコンペはミドルクラスで9月28日です。

参加者多めなのでお早めにエントリーしてください。

参加費無料でたぶん優勝賞品も出ます。参加賞でステッカーとかももらえちゃいます。

 

そんなことより明日はホールドセットです。

26日17時から100度、垂壁、スラブの壁を交換します。

他の壁では20時まで登ることができます。

オープンは28日の18時です。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

お手伝いさんも募集します。

ゲストセッターは豊橋の「カクタスクライミングパーク」で登っている一馬さんです。

カクチャンでよく見るあの強い人です。

お楽しみに!