昨日はミドルクラスのミニコンペでした。

優勝は潤さんでした。

今回のミニコンペは過去最高人数の10人で、2つのグループに分けてみました。

AとBグループに分けて2課題の成績から上位2名が3課題目に挑めるという形式で初めてやってみました。

今度からも人数が多ければこの形式になるかもしれないです。

Aチームはふなかわさん、おくやまさん、おおばさん、えのもとさん、おおかわさんの順番でした。

Bチームはじゅんさん、ひらばやしさん、くわはらさん、みつおさん、だいちゃんの順番でした。

チーム分けはあみだくじです。

 

 

Aグループは先にこのルーフの課題をやりました。

6人が完登できました。

Bグループが先に登ったのは100度の課題です。

この課題も6人が登れました。

得意不得意が出たり、コンペで普段の登りができない方もいたりしました。

2人は無理やり出てもらった感じですが、次もこのクラスで出て上位を目指してもらいたいです。

AとBグループで交互でこの2課題をやって、上位2名ずつが決勝進出です。

Aグループからはだいちゃんが1位通過。くわはらさんとじゅんさんが同率で3人の決勝進出となりました。

Bグループからはふなかわさん、おくやまさん、大川さんが同率でこちらも3人です。

3課題目は6人で130度と110度の間です。

4人が完登できましたが、アテンプトの差でじゅんさんの優勝となりました。おめでとうございます!

最終課題も同率の場合は前の課題のアテンプトで決まるので、少ないトライ数で登りきることがかなり重要となります。

コンペにはどんどん参加しましょー!

お疲れさまでした。

そして今日は夜から忘年会です。