ブログを最近サボりがちとか言われたので見てみたら、これも下書きの状態で止まってました。

これから頑張って更新します。(たぶん)

というかこのブログ見てる人います?恥ずかしがらずにコメントとかしてくれてもいいんですよ。

まあそんなことは良いですが、最近始まったキッズスクールについてちょっと書いてみます。

今週の木曜日で3回目になります。

やってることは、「既存のテープ課題の攻略セッション」と「トッシーの目課題」がメインになります。

課題の最中に出てくるヒールフックとかテューフックの使い方とかも教えちゃってます。

やっぱり大人でも多いですが、ヒールフックから逃げてつま先で乗り込む人が多いのでそこを子供のうちからなんとかしたいです。

みんな怖がってますが、ヒールフックもちゃんと使ってあげましょう。

だんだん高グレードになると厳しくなって、登れるグレードが3級止まりってことにならないように普段からヒールフック設定の課題はヒールを使った方が良いです。

って感じでキッズスクールで教えると、「うるさいわ!自分の好きなように登りたいし」ってなっちゃうんで難しいところです。

前回も前々回も脱落者が出てしまったんで、まあとりあえずはボルダリングを楽しむことをメインに新しい課題を作ってあげるのが良いのかなと感じました。

キッズスクールに興味を持ってくれる親御さんもちょこちょこいるので、少しずつ人数は増えるんじゃないかな?

お客さんんから借りたゴープロで良い感じに撮ってみました。

使い方を間違えたみたいで、タイムラプスのはずが3000枚ほど写真を撮ってしまいました(笑)ごめんなさい

こんな感じで100度をメインですが、課題作ったりして登ってます。

参加してみたい方はスタッフに聞いてみて下さい。

小学2年生から5年生でスタッフの言うことを聞ける子ならだれでも参加できます。