だいたい毎回10人くらいキッズが集まるようになりました。

いつもほとんど同じメンバーだけど、週2回しっかり来てくれる子が多いですね。

木曜日はトッシーが1人で担当することが多いですけど、木曜だけはキッズスクール用課題をスラブ垂壁でセットしてます。

7級とか5級とか4級くらいまであったり、時間があったら6本くらいセットしちゃいます。

やりたい方は木曜日の早い時間に来て下さい。

ラインセットが崩れちゃうので、かなり早めに外してます。

前回はりゅうがに試登してもらってましたが、ボトボト落ちまくってました。

4級くらいのは毎回スラブに入れる予定。そうちゃんがすぐ登っちゃうからね。

距離感をキッズで設定してあるので、大人だとちょっと狭苦しくなるかも。

ルーフと100度、マントルのまぶしにも4本ずつくらい新しく作るので、そっちは紙に書いて残してます。

これって前にブログで書きましたっけ?

誰がどの課題を登れてるかチェックしてます。

キッズスクールに参加してくれてる子か、月パスの子はチェックします。

ライバルが登れてる課題が分かると、頑張って登らんと。とかまだ全然トライしてない課題が分かったりするので良い感じです。

キッズスクール中に採点すると大変なので、新しくできた課題がある子は教えてください。

新しくキッズスクールに参加してくれるようになった子たちもどんどんできないのができるようになってきているので、ケンシンやそうちゃんに続いてほしいですね。

すごい登れるなーって見てる子みたいに、続けてれば登れるようになります。

大人も同じですが。

続けるのにはライバルとか、一緒にセッションできるような仲間がいると続くし成長も早いです。

キッズスクールで一緒に登れる仲間を増やすように親御さんもちょこっと声をかけてあげてもらえたら。

とか思ってるので、よろしくお願いします。

木曜日の17時から18時までと、土曜日の10時から11時まではキッズスクールで、他の方が登りにくくなっちゃうことがありますがご協力をお願いします。

1時間ずつなんで、許してください。

おわり。