ホールドセット完了です!

今回のマンスリーウォールはボリューム多めな感じですね。

僕の体感だと前回よりも全体的に簡単めな課題だと思います。

3面の交換でしたが、気合で1日で終わりました(けっこう頑張ったよ)。

マントルはこんな感じです。

左面は課題にテープを張ってないので、紙で確認してください。

テープ貼ってないオブザベの練習です。外岩でも持てる位置を完璧にしないと登れないので、こういうテープの無い課題も練習しましょう。

ホールドがすごく悪いので気を付けましょう。

トレーニングウォールとなりましたので、これでマントルでもかなり遊べますね。

右面は通常通りラインセットです。

マントル全体のルールが少し変わって、スタートと同じテープの色のところしかリップを使えませんので、囲ってあるところを両手で持ち、トップアウトですべての課題がゴールです。

マントルの足元にも説明を書いておきますが、分からなかったら聞いてください。

紙の課題はマントル側の机の小さい棚に入れてあります。

マントルの課題はちょこちょこ増やしていきますねー!