昨日は新城店でアツシカップでした。

参加者は20名ちょっとだったと思います。

新城店でコンペやるなら30名くらいがいっぱいいっぱいかなって感じですね。

僕も参加してみました。

やっぱコンペは盛り上がるから楽しいですね。

ど平日にやるので新城の近くの方しか来れんって感じですが、またやってくれるはずなので蒲郡店の方も参加できそうなら来てくださいね。

写真載せてきます。

すーさんひっくり返りすぎ。

予選の写真がありませんでしたね。

予選はセッション方式で全20課題あるので、できた課題の7本選択ってルールでした。

予選の順位でビギナー、ミドル、マスターのカテゴリーに分けられて決勝を行いました。

時間が無いのでビギナー、ミドルの決勝は1本ずつでマスターはサドンデス方式で3課題。

サドンデスってのは1課題やるごとに人数が減ってくルールです。

マスター決勝は7人から始まり、1本目の課題で4人に絞られ、2本目の課題で2人に絞られるって感じでした。

これもトライ数とかどこまで登れたかで得点が決まるので、1トライを重要にしないと勝ち進めません。

決勝の結果ですが、僕はご飯食べてたのでほとんど終わっててよく分からないけど、ビギナー優勝はこうめいでした(たぶん)

ミドルはいぶきだと思う。

マスターは蒲郡でもセットしてくれる山岸さん。

僕は3位でした。もうちょい苦手ムーブを鍛えないとな。

 

新城店はやっぱり保持力を鍛えるのにすごい良いジムですね。

今どきのジムとは正反対な感じで頑張ってます。

「保持力が鍛わらねー」って方は新城店で1回登ってみると良いでしょう。

たぶん全然登れなくてビックリして心が折れる可能性大です。

コンペや岩場に向けたり、ライバルなどでモチベーションを保つことでかなり強くなります。

目標とかを見つけて頑張りましょう!