先週土曜日は岩んちゅ豊川店でキッズセッションコンペがありました。

今更ですがそれについてちょっと書いてみます。

TO9新城店からはイブキとコーメーの2人、蒲郡店からはそうちゃんとみっちゃんの2人参加してきました。

僕も応援がてら見学してきましたが、今どきのキッズは強すぎますね。

優勝はピークンの5年生の女の子だったかな?

身長も高いし上手い登りでした。来年度もキッズのコンペに出るのかと思うとすごいなあ。

人が多すぎて(保護者の方)あまり撮れませんでしたが、ちょこっと撮れたのだけ載せてきます。

適当な順番でしたがこんな感じでした。

イブキは実力はかなりあるはずだけど、コンペに慣れてないせいか攻めるべき課題の狙いを間違えた感じだったね。

普段の新城店の登りを出せればもっと上に行けたはず。順位はU12で9位。

コーメーはさすがコンペに慣れてるだけあって、しっかりと登れる課題を短いトライ数で落とせたし、1番難しいグレードも登れると自分で判断できて登りきれたので上位にいけました。順位はU12で4位。すごい!

なかなか難しいですが、コーメーみたいに考えて打つべき課題を狙えるようになりたいですね(僕はできんやつ)。

そうちゃんは初コンペだけあって実力を出し切れなかった感じでした。

でも初めてにしてはかなり良い成績だったんじゃないかな?順位はU10で15位。

来年度からは激戦区のU12で戦うことになるから頑張らないとね!

みっちゃんはコンペに良く出だしているけど、まだまだ慣れてないのと作戦が甘いのかな。

彼の性格からするとまずは確実に登れる課題からはじめて、波に乘った方が良いなあ。順位はU8で17位。

実際に彼らのコンペを見に行ったのは多分初めてなので、その辺を鍛えてあげないといけないですね。

リザルトは↓のようになりました。

上位との差がすごすぎますね(笑)

普段同年代の子と登らない子も多いので、どれだけ強い子がいるか見れるってのも良いですね。

新城店のイブキとコーメーは来年中学生に上がるのでこれでキッズセッションコンペは卒業となりました。

お疲れさまでした。

まあ二人ともボルダリングは続けるはずなので、これからは大人と同じクラスで戦うことが多くなります。

いきなり大人と同じって厳しいですよね。

身体をしっかり作れば大丈夫!違うコンペもどんどん出よう。

キッズセッションコンペでの卒業式もありました。

このコンペは名古屋のピークンというジムが主催でやっているのですが、コンセプトとしてはコミュニケーションの場として考えてもらいたいとのことでした。

子ども同士だと大人みたいに遠征行くとか自由にできないので、コンペに参加した親同士で仲良くなったりコミュニケーションをとってもらって、一緒に遠征とかセッションしあえる仲間を作ってほしいとのことです。

同じくらいの年齢の子がいる親御さんとお話ししてみると良いかもしれないですね。

コンペに出る子は他のコンペとかでも会うことが多くなるはずです。

コンペの勝つための作戦とか書こうと思ったけど長くなったのでやめます。

ちなみに来年度からはボルダTO9蒲郡店もキッズセッションコンペに参加しますのでよろしくお願いします。

次回のキッズセッションコンペはプレイマウンテン名古屋店です。今池店と間違えないようにね。

5月11日です。

4月のどこかからエントリーが始まるので、始まり次第お知らせします。

早くエントリーしないとすぐにいっぱいになっちゃいます。

ということで参加した子、親御さんはお疲れ様でした。

次のコンペに向けて頑張りましょー!