ボルダTO9蒲郡店の常連さんと新城店の常連さん合わせて10人くらいと一緒に、豊橋のカクタス2で開催されたカクチャンに参加しました。

結果は上の画像のような感じになりましたが、見えますかね。

くそう、トモヤに負けちまったぜよ。

レオには余裕で勝てたけどね。

ってな具合で予選でアツシが2位通過で決勝に進みました。

小マンモスクラスには舟川さんと竹内さんパパも入ることができてTO9からは3人が決勝に進めましたね。

予選の写真ですが、Aグループの参加したみんなの写真は僕が撮ったけど、Bグループの写真は誰も撮ってくれませんでした。

ヒラさん撮ってよー。(画質良いやつで)

作戦ミスで激しく失敗してるケンシンとか途中の顔がヤバかったですね。

簡単な課題で守りすぎちゃったり、難しい課題に挑み過ぎて課題数が届かない方もいたり。

僕は今回のカクチャンの課題では、自分の実力だと一番良い結果が出たと思っています。

カクタス2だと緩い傾斜が多めなので、そこを鍛えないともっと上位には行けんのですねえ。

今の時代はスラブとか垂壁のバランス系を得意としないと厳しいですね。

まあとりあえず僕は保持力、パワー重視でそっちを特化させれば良いとも思っているので一緒に鍛えましょ!

小マンモスの決勝です。

普通、コンペでやる決勝って蒲郡店でやるミニコンペと同じルールです。

こういうコンペに出てみたい方はミニコンペとか、そういう練習をしっかりしといた方が焦らないかも。

1課題目の2段ルーフっぽい課題では竹内さん1撃、フナカワさん2撃くらいでした。

2課題目はスラブで誰も完登できず。

難しそうでした。

3課題目は定番の飛行船。ウチで言うマントルのことですね。

こちらも竹内さん完登で優勝が決まりました。

舟川さんはマントル返せず惜しくも登れませんでしたが、小マンモス2位ということで良い成績でしたね。

最後のカクタスクラスの決勝でアツシです。

1、2課題とも1撃で落として、カズマさんにプレッシャーを与えましたが、彼もやっぱり強すぎ!ってことで1撃で2本とも落としてきましたね。

3課題目でアツシが惜しくも登れず。

カズマさんは2撃で完登することができ優勝となりました。

終わったあとにムーブを見つけれたみたいで、すぐにアツシはこの課題登れてました。

決勝終わった後にすぐ登れるのってよくありますよね。むずいね。

竹内さん用事があるため表彰式に参加できませんでしたが、残ってればここに写れてました。

やっぱコンペに出るとモチベーションが上がりますね。僕だけじゃないはず。

強い人いっぱいいるからもっと強くならんとなってみんな思いましたよね。

カズマさんに強くなるための話聞いたけど、やっぱり強い人ってストイックですね。

体幹トレーニングとかしっかりやりこまないとダメですよ。

あとTO9の人はマントル返すの下手すぎってけっこう聞こえてきたので、マントル鍛えないとね。

ウチのマントルとは違い過ぎてなかなか練習できないですけど。

まあとりあえず筋トレしよっていうお話でした。