昨日のミニコンペは初優勝のトモヤでした。

まだ優勝させる気なかったのに。

7人参加予定だったのに、いつもの3人くらい来れなくなっちゃうパターンでした。

急遽竹内さんにも足自由で参加してもらいました。

ちなみにインスタでライブ配信してました。

登る順番は公平にじゃんけんで勝った順に選べるっていうやつにしました。

竹内さん⇨やっすー⇨トモヤ⇨レオ⇨橋本さんの順番になりました。

1課題目はルーフで3級程度の課題でした。

結構長かったので、オブザべがしっかりできないと登れない課題でしたね。

トモヤ、レオ、橋本さんは予想通りの1撃を決めてきてくれました。

やっすーは緊張しすぎね。

竹内さんは正直足自由ってあんま関係ないよねって感じでした。。

2課題目は100度で2級くらいの課題でした。

トモヤが2撃、橋本さんは4撃でした。ホールドの持てる場所とか持ち感が分からないってのはかなり不利でしたね。

レオは最初の方で落ちすぎ、ゴールマッチできずというトッシーの設定通りのことをしてくれました。ありがとう。

やっすー登れそうだったけど、オブザべがちょっとあれですね。1課題目も。

竹内さん、これも足自由関係無い感じの課題でした。どんまい。

最後は110度で1級くらいあるんじゃないかなーっていう課題でした。

意外とみんな初手をきれいに止めてきました。

惜しくもみんな完登できず。ゴール取り悪いよねー。

バラシだとできるけど繋げるとできんって感じでしたか。

竹内さん、足自由関係無いでしたの。

一応4課題目も用意してましたが、ここで優勝が決まったので終了です。

という感じで2完登はトモヤと橋本さんでしたが、アテンプト差でトモヤの優勝となりました。

2位が橋本さん。3位は1完登のレオ。

4位やっすー。5位竹内さん。

マスタークラスでも戦える人が増えてきたので、良い感じですね。

次のミニコンペは5月24日でビギナークラスです。

4級以下程度のキッズメインでいきますが、大人でもよい感じのグレードを登ってる常連さんには声をかけさせてもらいます。

けっこう良い刺激になるので、出てみると面白いですよ。

時間があれば是非お願いします。

それにしてもミドルクラスの層が厚すぎます。

常連のみなさんは早くミドルを抜け出して、この若者の中に混じってボロクソにされましょう。

とりあえず登れるときは登りまくりましょう。

体壊す人が最近多くなってきてしまったので、ちゃんとストレッチとアップをしてから登りましょう。

今は痛くないからって、いきなり高グレード、高負荷の課題触っちゃうとヤバいですよ。

痛くなってからじゃあ遅いでっせ。

アップとかストレッチどんなことすればいいか分からなければトッシーに聞いてみても良いですよ。

てんちょーはストレッチとか全然しないし。

 

てことでGWに突入しました。

意外と混まないんじゃないかなって感じなので、みなさん遊びにきてください。もう最悪登らんくても良いから。

混んでるときはインスタのストーリーズにあげます。

ストーリーズで混雑状況をあげてないときは空いてると思って、ジムに行ってあげてください。

トレーニングだけでも一緒にしましょう。

目標は10分以内で懸垂100回です。

あ、明日はボルダTO9新城店最後の日曜日営業です。

よろしくお願いします。