最近作ったキャンパ課題です。

初級からむず過ぎとか結構言われますが、できんかったら懸垂やりまくりましょう。

すぐ初級くらいなら行けるようになりますよ。

上級の2番とか無理でした。ごめんなさい。誰かやってください。

上級①まではできるはずです。

遠征で来てくれたお客さんとかでもけっこうやってくれます。

キャンパとかつまらんそうだけど、みんなやってるとやっちゃうんですよねー。

 

あとは昨日はミニコンペの練習として5級とか4級程度で、実際に時間計ってミニコンペと同じ感じのルールでやりました。

5人参加して2人は三谷水のボルダリング部で、今度ビギナークラスに参加する予定です。

そうちゃんも入れてやってましたが、これじゃあミニコンペで全然勝負できんそうだから鍛えてやらんとヤバい。

3週間でどのくらいまで成長するか楽しみです。

トモヤの友達なんで、みんな教えてあげてください。

 

そんなことよりも、ミドルクラスの30歳から40歳くらいのお父さん世代のみんながけっこう怯えている、あの小笠原さん。

今日スラブの1級登っちゃいました。

ちなみにボルダリング歴2か月ちょいです。

ちょっと前にボルダリング歴5か月くらいって方(他のジムの方)でこの1級を登れてて、この人ヤバ。とか思ってましたがそれを越えてきましたね。

「まだ強傾斜は勝てるもんねー」とか思ってると一瞬で追いつかれますよ!

やっぱ体幹鍛えんとダメよねー。

あとはケガをしないことです。

最近けっこうみんなに言ってますが、しっかりストレッチとアップをしましょう。みんなどこか痛めすぎです。

痛めてるなら、そこが痛くないトレーニングを探してやりましょう。

やる課題無くなってきた方は、ムズイのも簡単めのでもまぶし壁でなら課題作るので、リクエストくださいね。

混雑してないときで、タイミングが合えばいっぱい作ります。