忘れ物多すぎです。

他のジムに行ってもスタッフの方がよく言ってますが、忘れ物すごいよねーって。

毎回ブログとかインスタでアップしてるとキリがないからもうやめちゃったけど、こんなにたまってます。

靴下とか脱ぎたての多くて臭そうなんで、忘れんようにお願いしますよ。だいちゃん、けんしんだと思うけど。

自分のだと思ったら連絡ください。

来週で捨てちゃうか、もらっちゃいます。

ノースの帽子とかあるじゃん。やったー。

忘れ物とはちょい違いますが、こんな投稿をインスタで見つけたのでついでに。

外岩でゴミを置いて帰っちゃう人がいたみたいで、注意されてますね。

これってジムスタッフなら思う方が多いと思うんですけど、ジムでもゴミを置いたまま帰っちゃう人が絶対やってますね。間違いない。

基本どこのジムでもクライマーならゴミは持ち帰ってねってのがマナーですが、無理やり小さいゴミ箱にご飯食べたやつとか大きいゴミ捨ててく人いますよね。

あとゴミ、飲んだペットボトル、缶とか置いてく人ね。

外岩で登れないエリアが出てきちゃってからマナーが最近さらに厳しくなってきました。

ジムでゴミ置いてく人とか、忘れ物すごい多い人とは一緒に外岩行っちゃあいかんです。

ゴミとか忘れ物を普段から気を付けましょう。

まあそんな感じで、忘れ物を取りにきてくださいね。

あ、明日は19時からホールド交換だったので、いつもの感じでお手伝いしてくれる方はご連絡ください。

お弁当を用意するので必要な数が知りたいです。

よろしくお願い致します。