今年もトクさんの遊びに出かけまくる季節になりました。

最近では毎週どこかの沢に行ってるぽいです。

膝が痛いとか普段行ってるのに、こういうことでは全然痛くならんのですね。

沢登りのこと知らんって方もいると思うので写真を載せてきます。

このあたりは結構ハードなところだと思いますが、小学生でも行けるような沢もあります。

初級者用のコースとか行って1回だけ連れてかれましたが、普段全然歩かない僕にはキツ過ぎました。(景色はすごい良いとこでした。)

そのとき小学生も一緒でしたが、平気そうでした。

基本は足首くらいまでの沢を歩いて景色を楽しんだり、ちょっと深いところでは泳いでみたり、シャワークライミングをしてみたり。

こういうの好きな方だとハマっちゃうんだろうなって感じです。

行ってみたい方はトクさんに聞いてみると連れてってくれますよ。

人数が多い時だと20人~30人とかで行くこともあるので、シーズンに入ってくると行きにくいかもしれないですね。

今くらいの季節だとトクさんも一緒に行って遊んでくれる人を探してるかも。知らんけど。

興味の無い方はジムに来て鍛えてください。

最近みんなでやってないですが、懸垂一緒にやりましょ!