昨日から始まりました令和セッションです。

毎回日曜日の夕方から張り出しますが、フライングのために集まる方が多くないですか?まあいいけど。

今回もいつもと同じ条件ですので、クリア目指して頑張りましょう。

毎回グレード感は変えてないので(僕らの中では)、自分の成長を感じつつ前回よりも多く登れるようにできると良いですね。

けっこう得意と不得意が激しく分かれちゃう方が多いので、苦手なムーブは打ち込んでみて克服してください。

打ち込む日数が無いって方は登れる日は限界まで追い込みましょう!

懸垂1000回です。ルーフの80手やってからの。

また成績表を提出する棚を出しておいたので、みんなと比べながらやるとモチベーション上がるかもしれないですね。

「この人ができてるならやらんと!」ってのは良いんですけど、「この人ができんなら俺もムリかー」ってのはやめて欲しいです。

追い抜く気で行きましょう。僕くらいストイックに挑んで欲しいもんですよ。

まあそんな感じで、できるだけ自分でムーブを考えてから登るようにしたほうがオブザべ能力が鍛えることができます。

まだやってない課題は人の登りを見ない方が良いかも。

逆に今から初めてやるって人がいるのに気付いたら、ちょっとムーブを見せるのを遠慮してあげるとその人のためになるかもしれません。

最初からムーブを見たいって人もけっこういるので、「自分でオブザべして登れよ!」ってのを押し付けるのもあんまり良くないんですけどね。

その人の性格とか雰囲気を読んであげてください。(ボルダリングってめんどくさいね)

見たくない人は見ないと思うので、自分のやりたい課題をやればいいんですけどね。

自慢げにまだ登れてない人の前で登るのとかはあんま良くないです。

初心者によく見せる人いますよね。けっこうみんな通っちゃう道なんですけど。

うん、話がそれましたが令和セッション始まりました!