先週の土曜日でしたが、カクチャンに参加してきました。

参加者全体で60人いないくらいで、TO9から15人参加したので4分の1も身内っていうホーム感でしたね。

今回はルールがちょっと変わって戦略が変わっちゃいましたが、みんな前半戦は焦ってましたね。

もうちょい修行して次回にのぞまねば。(特にぼく)

順位はこんな感じでした。

くそう、やっすーとあゆむに負けた。てかそんな問題じゃないくらいダメだったなー。

大ちゃんが余裕で落としてる2級を、かなり時間と体力を使って登ったり。なんだったんだろうか。

10月もまた出よう。頑張るぜ。

予選の様子です。

今回は高グレードになると点数が急激に上がってる感じだったので、今までのように低グレードでも本数を稼ぐってことをやらない方が多かったですね。

普段できないようなグレードでも1本落としたらかなり上位に行っちゃうので、得意なのを打ち込んで時間無くなっちゃうってことにならないようにしないとね。

コーメーとかスラブが得意だから1級打ち込みまくってたけど、あれできたら僕負けてました。

僕はちゃんと普段のグレード以下のやつを打ち込んでもできんというヤバいパターンで終わりました。

アツシは最後の数分で滑り込みで高グレードを落とせて決勝に行けました。

初参加のカクさんも結構良い刺激になったんじゃあないでしょうか。

ハルトも初参加だったのか。

今回の点数は低かったけど次回までに頑張ればかなり順位が上がるって分かれば強くなるはず。彼には頑張って欲しいなぁ。

ヒラさんも徐々に順位は上がるはずなので、この調子でモチベーションを保ってください。

まあそんな感じです。

小マンモスクラスに選ばれたケンシンと舟川さん。

1課題目は垂壁っぽいとこで、舟川さんはラストトライくらいに登れたけどケンシンは登れず。

2課題目は強傾斜でキッズはすいすい登ったけど、舟川さんもケンシンもできんかった気がします。

3課題目は舟川さんは下部で落ち、ケンシンはあとマントル返しだけってとこで登り切れず。

小マンモスクラスはTO9じゃないキッズに優勝は持ってかれました。経験の差っぽいね。

マンモスクラスはだいちゃん。

1課題目は垂壁でけっこう難しいみたいでみんなできなかったです。最初の2トライくらいのだいちゃんの雑さが目立ち過ぎました。だめよ。

2課題目は強傾斜で、1人だけかなり良いとこまで行ったのにヨレ落ちっぽい感じでした。

ここでかなり疲れちゃいました。

3課題目は前の方が1撃してきたのでだいちゃんも1撃しないと優勝は無いっていうプレッシャーでの順番でした。

まあ彼がそんなとこで1撃出来るわけもなく登れませんでした。

2課題目のヨレがなければ行けてそうだったけどなあ。

マンモスもTO9から優勝者が出ず。

カクタスクラスにはアツシが出ました。

1課題目は強傾斜でアツシだけ登れてました。

2課題目はルーフから垂壁へ抜けるやつでしたが、かなりやばそうな課題で誰も登れず。

3課題目は飛行船でアツシが登れて優勝です。(2連覇)

それでコンペ終了です。

今回はTO9から15人も出たからみんな緊張もせず登れたんじゃあないでしょうか。

途中でみんなでやった人狼ゲーム楽しかったね。

また次回もみんな出ましょ!