ということで、ずいぶんとブログの更新をサボっていたわけですがキッズセッションコンペのやつです。

TO9からは、ケンシン、ミナト、オレン、フウワ、サナ、リオ、カオル、ソウタ、ソウイチロウ、ミツヒコの10人が参加しました。

一番緊張してたのは何故かケンシンでしたが、みんなそこそこ楽しめたと思います。

コンペ自体が初めてって子も半分くらいいましたが、ホームジムだったから良かったね。

1時間半のセッションタイムでしたが、並びが長くてトライ数がかなり少なくて思い通りに登れなかったでしょう。

写真がいっぱいあるのでとりあえず並べてきます。

すごい枚数の画像でしたが、ここまで見てくれてますか?

見てもらったとおり、1周年のコンペを思い出すような人数がジムにいました。

参加者は64人でしたが、親、兄弟、親戚とかまで来てくれるので、ジム内はパンパンでしたね。

それぞれのカテゴリーで優勝した子は全国でもトップクラスのキッズ達ですね。

まだTO9からはトップに行ける子は出てきてないので、これから育てましょう。

みんなオリンピックに出てTO9を宣伝してくれることを願っています。

またキッズセッションコンペは2か月に1回あるので、楽しかった子はどんどん出てみてください。

名古屋とか遠い方になっちゃう時はやめといて、カクタスとか岩んちゅの時に参加するくらいでも良いと思います。

カクチャンもあるし、コンペは意外とあるのでたくさん参加すると強くなります。

キッズコンペでは鬼のように強い子もいっぱい見れて、刺激になった子も多いんじゃないでしょうか。

まあコンペは苦手だなって子は無理に出なくて良いと思うので、出たくないって子は無理に参加させてもモチベーションが下がったり、楽しくなくなっちゃう。

って子もいるので、親御さんは子供さんに聞いてみてあげてください。

出たいって子は全部出るとか言うんで気を付けてください。

スポーツってどれでもそうだと思いますが、親御さんの協力で伸びるか決まります。

いろんなジム(コンペも)に連れてってあげたり、とにかくジムに通わせることで登れるようになります。

ぜんぜん登らんのに強い子とかいないですからね。

僕だったらそんなに連れてってあげれんなーとか思うので、親御さんの無理のない範囲ですね。

まあ楽しむ程度にホームジムで登るって方が一般的かと思います。

TO9でのキッズセッションコンペは1年後になるので、それまでにまた練習しましょう。

オレンとケンシンは来年は中学生なので、今年で終わりだね。

今回のコンペでは、朝早くから手伝ってくれたみなさん、参加者とその周りの方ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。