先週金曜日はビギナークラスミニコンペでした。

ビッグガールが1人混じっていますが、ほぼ全員小学生でのミニコンペでしたね。

キッズスクールでだいぶ登れるようになってきた子が増えてきたので、ビギナークラスも大人数になっちゃいます。

12人ということで、今回もセッション方式の予選になりました。

いつものTO9のキッズ+プレマンのハルチカ君とカクタスからヒカルちゃんも参加してくれました。

いつも通り全然写真が無いですが、こんな感じで予選は100度からルーフの4面に1課題ずつでした。

20分で各課題5トライまでという縛りで、ゾーンもあるので完投数とかアテンプトで決勝進出を決める感じでした。

予選の結果は1位が同率でオレン、ソウイチロウ、はるちか君、ミナト、ミツヒコで4課題1撃でした。

6位はヒカルちゃんとアツコさんで 3t3 4z4 でした。

8位がフウワで 3t4 4z5 でした。

9位がソウタで 2t2 4z4 でした。

10位がヒロム、フウマ、ハナちゃんが同率で 1t1 2z2 でした。

アテンプト(トライ数)とかで順位の差が決まるので、1撃でどれだけできるか大事になってきます。

成績の見方が分からない方は聞いてくださいね。

前にブログで説明した気がするけど。

予選課題は今週中ならオレンジテープが張ってあるからできます。

登る順番はジャンケンでオレン、ソウイチロウ、ハルチカ君、ミナト、ミツヒコでした。

何故かみんな後半を選びたがってたけど、初めに登った方が楽だと思うんだけどなぁ。

決勝はルーフ課題から。

全員1撃でした。

続いて100度課題でこちらも全員1撃。

あれ、これはヤバいぞ。もうちょっと落ちてくださいって感じでしたね。

3課題目は130度でトッシー課題でしたが、これは絶対落ちるぞっていう設定でした。

まさかのこれも全員1撃。みんな強くね?

この流れは見てる側はつまらなくなってくるけど、登ってる側は緊張するんですよね。

110度の課題でオレンが登れず、ハルチカ君が2撃、ミナトとミツヒコとソウイチロウの3人が1撃でした。

ここで差がついたのでオレンとハルチカ君は脱落です。

5課題目は100度でソウイチロウ➡ミナト➡ミツヒコの順番でした。

ソウイチロウが1撃で後半の2人にすごいプレッシャーをかけてきました。

そのときのミツヒコの顔が↓になります。

もうね、顔真っ白でした。

自分で順番最後を選んだクセに、緊張でガチガチという面白さ。

結果はミナト、ミツヒコ完登できず。

ということでソウイチロウの初優勝となりました。

これでビギナークラスを卒業してくれました。

次はミナト、ミツヒコあたりが卒業してくれるかな?

オレンは優勝できなかったけど、卒業になった気がします。

決勝での順位は1位 ソウイチロウ

2位同率 ミナト ミツヒコ

4位 ハルチカ君

5位 オレン

こんな感じでした。

今回はみんな実力がほぼ同じ感じだったので、課題を作るのが難しくて1撃が出まくってしまいました。

あとはみんな一気に強くなってきたので思ったより登れちゃうってとこですね。

まあ僕と店長は5課題目で決着が付いてくれて良かったです。

ということで記念撮影です。

ビギナークラスって出れる期間が短いので、優勝するのが難しいです。

中学生にもなるとビギナーに参加させてもらえないからね。

ということで次回のビギナークラスは3か月後です。

それまでにキッズスクールのみんな頑張ってくだされ。

次回のミニコンペはミドルクラスです。

年末の忘年会シーズンで出れない大人も多いと思いますが、また大人数になりそうな予感ですのでお早目のエントリーをお願いします。

リュウガって出て良いと思います?

みんながダメって言うなら出させないどこうかなーとか考えてますけど。

リュウガは出る気満々みたいです。

まあ、そうちゃん初優勝おめでとうっていうお話でした。