土曜日は落ち着いてたんですが、昨日は遠征でチーム戦をやりに沢山来てくれる方がいました。

1級とか初段を登る方が多かったので、かなり強いクライマーさんが来ちゃいましたね。

まだ誰もできてなかったルーフのピンク色ホールド初段の課題も昨日で登られたので、一通り完登されちゃいましたね。

60本全部落とした方はまだいないので頑張ってください。

 

今日までの参加チームは全部で43チームです。

大人の4人チームは4チームしかいないので狙い目ですね。

2人チームは19チームもいるんで、けっこうヤバいでしょう。

キッズも同じく4人は2チームということで少な目です。

まだ遠征で強いキッズがたくさん来てる訳ではないので、ここからがどうなるかなってとこです。

とりあえず大人は3級くらいを登れちゃう女子がいたらかなり強いです。

まだ3週間くらいあるんで、どうなるか楽しみにしてます。

イベントは1月5日(日)の17時までなので、そこからホールド交換になります。

来年はマンスリーウォールが無くなっちゃいます。

ルーフだけまぶしで他の壁は全てラインセットになります。

交換は100度、110度、130度の3面を変える月と

スラブ、垂壁、マントル、ルーフのテープ課題の4面交換の月がある感じです。

なので2か月で全面ホールドが変わるってことなんですけど、この説明で分かりますか?

3面変える月と4面変える月があるってことですね。

ルーフは飽きるまではそのままでテープしか変えないので、ホールドは基本外しませんがホールドの密度は多めにするはず。

今思ったのは奇数月はスラブ、垂壁、マントル、ルーフの4面交換で偶数月は100度、110度、130度の3面交換にしようかなって。

ルーフは7月にホールドも交換しちゃいたいなって思ってます。大変そうだ。

マンスリーはなくなりますが、2週間やってるセッション課題は続けます。

とりあえず来年はそんな感じでどうでしょうか。

今まではスラブ垂壁の交換頻度が少なかったんでみんなの技術も上がるでしょう。

ビーストメーカー2000とカチの10ミリ、8ミリ、6ミリがムーンボード横に着きました。

指を壊さないようにトレーニングで使ってあげてくださいね。

ムーンボードの最新情報ですが、ちょっと遅れて来週入りそうな感じです。

どんどん遅れてますが、もう少しお待ちくだされ。

年内にはきてくれるはず!

それまでは今ある課題を頑張ってみてください。