コロナの影響でジムに来れない方も多いかと思います。

月パスの方は来れない間の期限を凍結するのでご相談ください。

月パス凍結したい方は電話でもラインでもDMでも何でも良いので1度連絡をもらえると助かります。

終息してからだといつからいつまでか分からなくなってしまうので、お手数ですがご協力ください。

昨日から制限を出したので、期間は昨日(4月11日)からとさせてください。

来れてる方でもこれから来れなくなるってこともあると思うので、そういう場合は「明日から来れんくなる」とか言ってもらえればそこから凍結とかさせてもらいます。

なるべく早めに連絡してもらえると助かります。

ということで家にこもってるけどトレーニングしたいって方が多いですよね。

昨日から作り出した自立式のトレーニングボードです。

こんな感じですが、これはリュウガがすぐに買ってもってかれちゃいました。

今はジムに実物が無いので見せることはできませんが、また店長が作ってくれるはず。

欲しい方は連絡もらえればそこから作り始めます。

天気の良い日なら作れるけど雨だとダメです。

金額は取りに来てもらって1万5千円です。

車はファミリーカーくらの大きさとか軽トラみたいのじゃないと運べないかも。

高さが2メートルくらいで横幅90センチくらいです。

木材なので外に置いといて雨にさらされるとダメなので屋根がある、家の中に入れれるって方なら良いかも。

子供がやりたいとかなら低くすることもできます。

穴に棒を刺す「ペグボード」は付けますが、横長のカチっぽい木のやつは残り少ないので違うやつをつけるかもしれません。

トレーニングボードが置けない方は、ぶら下がりの器具みたいので懸垂してれば登れない間のトレーニングになります。

ホールドに近いようなものでトレーニングできれば1か月とかならそんなに登れるグレードも落ちないと思います。

何にもせずに家にこもって太っちゃうのがヤバいので、ボルダリングが再開できるときに向けて体重を落としたり、筋トレしてパワーアップしといてください。

筋力はすぐ戻ります。僕もパキって半年ほど休みましたが、すぐ元に戻ったどころか前より登れるようになりました。

これからしばらくボルダリングはお休みって人も多いと思います。

また復帰してみんなでセッション、キッズスクール、誕生日会、ミニコンペなどのイベントができるように頑張ります。

みんな体調に気をつけて、ストレスをため過ぎないようにしてください。

来れない人はブログを見てTO9のことを忘れないでね(更新がんばるよ)。