来週月曜日からはsummerセッションが始まります。
前回のリハビリセッションの結果を発表しますね。
【30歳以上】
1位同率 ミウラさん、オオイシさん、クワハラさん 26本
35人中27人がノルマクリア
【中学生以上29歳以下】
1位 トモヤ 30本
2位 レオ 28本
3位 リュウガ 27本
37人中15人がノルマクリア
【女性】
1位 kanpiちゃん 22本
2位同率 kannaさん、サトミさん 21本
11人中9人がノルマクリア
【小学生以下】
1位 ソウイチロウ 18本
2位 ハルチカ 16本
3位同率 ミナト、サナちゃん 15本
27人中17人がノルマクリア

30歳以上は常連さんが多く、クリアできる方が多いですね。

29歳までは一部飛びぬけてるけどまだクリアする人がちょっと少な目です。

とりあえず女性は少ない。みんな誘ってきてくださいよ。TO9って女子少なくない?

なんかkanpi、サトミさんがめちゃくちゃ強くなってますな。おじさんたちもビックリしてます。

小学生以下では安定のメンバーだけど、ここでサナちゃんが入ってきましたね。最近すごい。

他にも上手になってきてる子は多いのでがんばろ!

木曜のキッズスクールの子たちは強くなりたい!っていうよりもみんなでワイワイやりたいって感じなので、上手に登れるようになりたい子は火曜日のスクールに行ってほしいな。

火曜日に参加すれば確実に上達するけど、ワイワイやりたい子からしたら楽しくないと思うのでなんとも言えません。モチベーションが大事なのです。

話がだいぶ逸れたけど前回は30本あるけどノルマが優しめだったため、クリアできた方もかなり多かったですね。

年に2回あるかどうかのチャンスでした。

次回からは20本に戻るのでいつも通りの厳しめのノルマです。

中学生以上の男性は15本以上なので3級は全完して、2級以上を1本は完登できないとノルマをクリアできません。

女性は10本以上なので4級まで全部登れないとクリアになりません。

スクールのキッズたちはいつも通りそれぞれノルマを与えます。

最近はキッズスクールも人数が増えてきたし、若手の男性常連さんも増えてきましたね。

昨日からはあのワンパクなシュウヤもスクールに参加して、ママに怒られながらなんとかやってました。まぁ楽しめたみたいで良かったけど。

若手はどんどん強くなってきて、おじさんたちは体を痛めてきたのでヤバいです。

2級とか触りだすとどこか痛くなってくるのでケアをしっかりしましょ。

登る前と登った後のストレッチしたほうがいいですよ。

ボルダリングのためのストレッチが詳しく書いてある本をジムに置いてあるので読んでみてください。