最近指を痛めたこともあり、ちょっと体力を付けちゃおうかなーなんて考えてます。

トッシーは保持力あるとか言われますが、1日を登りきる体力が全く無いので体力アップ期間にします。

今週の月曜日はお客さんが少なかったし、トモヤがいたので一緒にやることにしました。

余裕かなーとか思いながら始めたんですが、4級に入るころにはけっこうパンプしてました。

常連さんたちならそのくらいじゃパンプしないと思われます。

3級とか入るとけっこう落ちちゃいました。

トモヤは全く疲れんみたいな感じだったので、3級の途中から1グレードあげてやったらちょうどよさそうでした。

後半戦の4級とか余裕で落ちれました。

軽い気持ちで始めたんですが、途中の休憩のときにどのくらい時間がかかるか計算したら2時間でした。

時間のある時にやらんといかんですね。ビビりました。

すごい落ちましたが、全部完登できるくらいまではトレーニングを続けてみようかと思ってます。

毎週月曜日と木曜日は夜7時くらいからやる予定です。

インスタでやるよーってお知らせするので一緒にやりたい方は来てくださいね。

とりあえずできなくてもグレードを下げてでもやってみると良いかも。

ジムにクライマーズバイブルって本が置いてあって付箋が貼ってあるんで読んでみてください。