課題はこんな感じです。

久々の全面交換で4日間も長いお休みをいただきました。

月パスの方で期限が被った方は延長してます。

全部で60課題あります。

8級が4本、7級が5本、6級が7本、5級が7本、4級が9本、3級が9本、2級が8本、1級が6本、初段以上が5本です。

キッズが結構やりやすいように見えます。

3級からが難しいように感じます。

2級は難しい。1級はやばい。初段はよくわからん。

今回のセットはプレマンから市川さんと魚道2からマサヤさんの2人にきてもらいました。

高グレードをメインに作ってもらいましたが、3級、4級あたりもちょこっと作ってもらいました。

あとはこいつですね。

ムーンボードを2016年バージョンに変更です。

6B+(2級-)からしかないのですが、2017年のより1グレード近く簡単に感じるのでやってみてください。

ベンチマークが60本とかあったりして、本数がすごい多いですが暇ならどんどんやってね。

今月はやることがいっぱいありますのでケガをせぬようにお願いします。