昨日は久しぶりのミニコンペでしたね。

ミドルクラスで全員で22名くらいでした。

ちょっと人数が多かったですね。

課題は予選で4課題、決勝2課題です。

セッション方式の予選なので周りの人の登れ具合を見ると、どのくらいで予選通過できるか分かるんでプレッシャーがかかりましたね。

予選中の感じだと4課題全部を1撃で登らないと決勝行けないぽいなーみたいなこと思ってる人多かったでしょうね。

過去にミドルクラスで優勝してる人とか、ミドルクラスじゃあちょっと強すぎるなーって人は決勝に進まんでもらいました。

まぁ強いって思われてるってことで良い意味でとらえてください。

優勝してないけど決勝行かせてくれなかった人は、たぶんみんなからも強いって思われてるはず。

9人が4本登れて、4本1撃は7人でした。

そこから絞って決勝に残れたのは榎本さん、こーめー、ひろあきさん(岩んちゅ)、おおたくん(岩んちゅ)の4人です。

岩んちゅ対TO9って感じに思ってたのは僕だけかな?

 

110度とルーフの課題が登れずに決勝行けなかった人が多いですね。

まぁグレード感はちょうど良かったと思います。

決勝は130度の1課題目は全員登れたんで、110度の2課題目で決まる感じでした。

ひろあきさんが2撃で登れて、榎本さんが1撃なら優勝だったんで頑張ってほしかったな。

ってことで優勝は岩んちゅのひろあきさんでした。

岩んちゅに優勝もってかれた。

優勝賞品は7個ついてる縁起の良いミカンだったけど、誰かに1個ちぎられて6福になっちゃったミカンです。

1個無くなってるミカンに気づいたトクさんは怒ってました。

今回はミドルクラスで4,3級くらいの人が参加できるコンペなので、普段2級が半分以上登れるような人は出れんくらいのクラスです。

大人のビギナークラスですね。

次回のマスタークラスが今までのミドルクラスくらいの気持ちで参加してください。

1月22日(金)で2級くらいやってる人に参加してもらいます。

すでに10人以上のエントリーがありますが、出れそうな人は是非参加してください。

今回と同じく予選4課題、決勝2課題の予定です。

予選は3級2本、2級2本ってとこでしょうね。

3級登ってるくらいの人なら予選だけでも参加すると良いかも。

ってことで久々のミニコンペでした。

次回もよろしくお願いします。