昨日は今年度最後のキッズスクールコンペでした。

たしか参加者は21人です。

次は5月になるので、今回のコンペでリーダーのそういちろうは卒業コンペでしたね。気づくの遅かったけど。

今回も前と同じく9時30分から予選14本を25分でやりました。

決勝はマスタークラスとして、予選上位5人が出れました。

そういちろう14本。

さな、みなと、りお、ふうまの4人は12本でこの5人での決勝でした。

ミドルクラスはちょっと多くなっちゃって、予選の6位から7人が出ました。

のの、こうのすけ、みつひこ11本。

ふうわ、そうた、はなの、らら10本で7人です。

11本の子だけでやろうかと思ったけど、決勝をサドンデスにすればいいやってことで特別に10本の4人も決勝に入れてあげました。

他のコンペだと今回の予選10本だった子は予選敗退となっちゃいます。

来週のプレマンのコンペに出る子はしっかり作戦考えてかないとね。

やっぱり子供たちはやりたい課題に行っちゃうんで、出来る課題をしっかりやらないともったいないですね。

やりたい課題が落とせないことよりも、できる課題をやらずに決勝に出れない方が悔しいってのはよくあるので。

やっとけば良かったってのも結局実力なんで、親御さんがコンペ中でもあれやっとけって言ってあげた方が良いと思います。

そんな感じで予選はやっぱり詰まって決勝が選びにくい状態でした。

決勝はミドルクラスの1本目はみんな1撃ってことで、カウントバックで結局予選で11本登れてるたのの、こうのすけ、みつひこの3人が2本目にいけました。

2本目の課題も1撃で、3本目の課題はでタッチの差でみつひこの優勝でした。

マスター決勝は、1本目で到達高度が5手目まで行けたふうま、みなと、完登できたそういちろうの3人が2本目にいけました。

課題の何手目まで何回で行けたかで順位をつけてるんで、普段から1回で登る力をつけないとね。

2本目もそういちろうが1撃で優勝でした。

卒業コンペでしっかりと優勝して終わることができましたな

予選順位は

1位 そういちろう 14本

2位 ふうま、りお、みなと、さな 12本

6位 こうのすけ、みつひこ、のの 11本

9位 はなの、らら、ふうわ、そうた 10本

13位 よしと、ひろむ、かおる 8本

16位 みずき 7本

17位 ここ、しゅうや 6本

19位 りんか、はるき 5本

21位 きょうか 3本

 

決勝順位

マスター

優勝 そういちろう

2位 みなと

3位 ふうま

4位 りお

5位 さな

 

ミドル

優勝 みつひこ

2位 のの、こうのすけ

4位 そうた、ふうわ、はなの、らら

 

でした。

決勝に出たい子はもっと頑張れ!

下の学年の子でもしっかり決勝に残って上の学年の子と戦えるようになってきました。

強くなってきたなーって子が結構出てきたので良いですね。

また5月にキッズコンペをやりますので、日程が決まったらお知らせします。