大場さん引退。

ってのは冗談ですが、本当にそうならんように願ってます。

腰のヘルニアで手術になるかなーって感じらしいです。

復活したら戻ってくるはずですが、年内は全然無理でしょうね。

今のうちに若手軍団は鍛えといて、大場さんの復活したときには余裕で追い抜いてるって状態にしときましょ。

前から腰がヤバいって言いながら登ってたからなー。

おじさん達はいろんなとこが痛い痛いって言いながら登ってるから気を付けてください。

痛い所が出てきたら登る頻度を少し下げたり、登る強度を落とすとか。

3級とか2級に入ってくるとみんなどこかしら痛いところが出てきます。

みんな指が痛いとかは通る道ではあるけどね。