最近は生田君がやる気マンマンなので100本トレーニングをやります。

僕も最近怠けてるんで丁度いい機会です。

指も痛いしあんまり強度の高いやつを登らずにトレーニングをやろうかなとか思うと、こういうのがちょうど良いんですね。

最高でも3級とかまでしか触らないんで。

100本トレーニングのやり方は画像から見てもらえれば分るはず。

ジムにこっそり置いてあるクライマーズバイブルって本に書いてあります。

↑こういうやつ。

受付のとこらへんに置いてあるんで見たい人は勝手にどうぞ。

トレーニング方法とか登り方の考え方とかムーブの解説とかすごいです。

あの有名なパンプの系列の知識なんで勉強になります。

僕は途中で読むの挫折したけど。

一時期ともやと一緒に100本トレーニングで最高を2級とかに設定してよくやってたけどきつ過ぎます。

まずはグレードを落としてやるとやりやすいです。

1人じゃできんと思うので、一緒にやりたかったら声をかけてください。

月曜日か木曜日のどっちかならやれます。

ちなみにこのトレーニングは早くても2時間ちょいかかるので、7時30分くらいには始めたいです。

途中参加とか中途半端にやめると意味無いんでやるならやりきりましょ。

体力系のトレーニングで、すごい疲れるけどあんまり負荷の高い強度系のトレーニングじゃないので体を痛めてる人にはいいと思います。

3級を登れるくらいの人から参加できます。

登り過ぎてる人とかは週1回くらいこれをやってしっかり休むとかでもいいかもね。

まぁやりたいって人がいる間は続けようかなと思ってます。

体力をつけたい人、体の痛いとこがある人とかは是非!