けんしんが優勝でした。

まあどうなってもけんしんが優勝かと思ってましたが、なんとも微妙な感じでした。

インスタでライブ配信をしようと思ってましたが忘れてました。

優勝の記念撮影は仲良し兄弟みたいな感じのやつです。

決勝結果
1位 けんしん 1t1
2位 ひらさん 1t1
3位 イトーさん 1t1
4位 くらはしさん 1t1
5位 大竹くん 1t3
予選順位
1位 けんしん 4t4
2位 ひらさん 4t7
3位 大竹くん、くらはしさん、イトーさん 3t3
ここまでが決勝ライン
6位 竹内さん、かあいさん 3t5
8位 さとみさん、さなちゃん、やっさん 2t2
11位 小塚さん 2t6
12位 りおちゃん、はなちゃん 1t1
14位 あつこさん
決勝の結果は、カウントバックと2本目がどこまで進めたかで決まりました。

予選のトライ数も大事だし、決勝課題では少ないトライでどこまで進めたかってのが結果に出ちゃいます。

けんしんは安定の予選全部1撃。

ひらさんは110度の課題で何回か落ちてたんで、予選落ちだなーとか思ってみてたけどまさかの全完。

イトーさん、くらはしさん、大竹くんは予選3本1撃だったので決勝進出。

大竹君は短いボルダリング歴でミドルクラス優勝からの、マスター決勝へ出れて成長が早すぎる。

決勝進出ラインが結構シビアだったので、誰が出れてもおかしくない感じでしたね。

けんしん緊張しすぎでした。

彼は受験勉強だとかで引退試合とか言ってました。

とりあえず今回のミニコンペは、かくさん、まこっちゃん、なおきくん、生田くん、じょうくんは逃げたってことだよね?

次回のエキスパートクラスにみんな参加してください。

次回のエキスパートクラスは8月26日です。

2から1級くらいですので、ほぼマスタークラスです。

2級がちょっとでも登れれば全然参加できますので、ビビらずに出て下さい。