とりあえず1課題キャンパ課題です。

みんなが見やすいように課題がちょっとたまってきたらインスタで出しますね。

この課題はトッシー的には初級に近い中級って思ったけど、やってもらってみると上級に近い中級ぽかったです。

意外とみんなキャンパが弱すぎるんで、ちょっと作ってみますね。

だいぶ前にルーフでよく作ってた記憶があります。

フットホールドを普通につけても2級くらいの課題をキャンパでやったりしてました。

とりあえず初級、中級くらいのやつを作ってきますね。

キャンパはやらんでいい派(店長)と、キャンパやれば強くなるよね派(トッシー)に別れると思いますが、やりたい人はやってやりたくない人はやらんでもよいです。

キャンパが全然できんくても1級とか初段登れちゃう人も多いし。

とくにウチの常連さんなんかはキャンパ全然できんけど、高グレード登れちゃう人が多いですね。

岩んちゅとかだとキャンパすごい強いイメージです。

僕みたいに保持保持系クライマーになればだいたいどんなタイプの課題でも登れるようになると思いますよ。(スラブ以外)

保持強い仲間募集してます。TO9には誰もおらん。

唯一居たおーたさんはどっか行っちゃったし。

次の候補は若手のなおき君あたりかな。

彼スラブまったく触らんし。昔の僕と同じタイプっぽい。

キャンパがある程度できるようになっちゃえば、足を付ければ最強になれます!(たぶんなれん)

需要あるのか知らんけどキャンパ課題お楽しみに!