ちょっと前に生田くんの作った課題。

3級くらいです。

スタートは右手のホールドだけで出来る人はやっていいよって感じです。悪いけど。

自分で課題作ってみてみんなにやってもらうと結構楽しいですよ。

作ったらみんなにやってもらってみてください。

慣れてないと自分で思ってるムーブと違う登り方をされちゃって簡単になることが多いです。

僕らもセッション課題作っても、よく課題を壊されるみたいなやつですね。

自分が作ると設定ムーブ以外があんまり考えれなくなっちゃうんで。

いっぱい作ってればだんだんいい感じになります。

僕らの作ってるセッション課題の場合は子供のリーチとかも考えないといけないんでよく壊されちゃうんですよね。

まあでかい人で壊す人はそっちで行ってくれて構わんってとこです。

自分たちだけで楽しむ場合はしっかりめに遠く作っても大丈夫だと思われます。

ガバっぽいの多めだと距離出すだけの課題であんまり面白くないってかリーチ感で簡単に感じる人と難しく感じる人に分れたり。

悪いホールドを多くすると距離が近くて壊されたり。

とにかくいっぱい作ってみて、いっぱいダメ出しをされればできるようになります。

ダメだしされるのは誰でも通る道なのでヘコまずやってみてね。

課題作ったでやってみてーって言ってくれればやるんで呼んでください。

呼ぶ前に自分でしっかり登ってみて、いい感じか、壊せないか?とか考えてみてください。

目課題で適当な感じなのをやって!とか言われても困っちゃうんで。

セッション課題とほぼ被っちゃうようなこともあるかもしれないけど、もうそれは少ないホールドでやってるんでしょうがないってことにしてあげてください。

むしろ良い課題作れたんだなって自分のことをほめてあげてください。

ということで生田くんの初作成課題やってあげてください。