インスタやってる人なら見てると思うけど、TO9新城店のあつしが国体で予選通過して決勝で7位に入賞してきました。

予選落ちした人とか見ても有名な人とか結構いると思われます。

まあペア戦だから1人だけが強くてもダメだけど。

よく頑張りましたってことで先週の水曜日は祝賀会と、あつしの誕生日会でした。

小5から始めた彼ももう21歳になったのか。

彼の存在に気付いた頃にはもう追い抜かれているという感じでしたが、新城からよくここまで頑張ってくれたもんです。

蒲郡店なんて周りに強い子とかいっぱいいるし、ジム的にも新城と比べるとかなり大きいから環境はすごい良いはずなんですよね。

国体目指すとかなるとやっぱり10代とか小学生からやってる人が多いのかな。

気合入ってれば何歳からでも僕らくらいなら追い抜けると思うけど。

ってことはみんな気合いが入ってないということだな。

強くなりたい人は自分より強い人と一緒に登ると良いです。

三浦塾とか。

蒲郡でも国体に出れるくらいの子を輩出できないかな。

ともやとか中2くらいのとき蒲郡店で始めて国体レベルだけど、彼の場合は彼自身のポテンシャルが高すぎて、もはやどのジムでも関係ない感じだからな。

アツシもだけど。

どんだけ運動神経が悪くても本人にやる気があって、しっかり登り込むことの出来る子なら誰でもそのレベルに行けるはず。

そのやる気を持ち続けるのが難しいというか、そこだけなんですよね。

ってことで11月のイベントの全面セットはあつしに来てもらう予定。

もう1人もセッターで来てもらう予定だけど、決まり次第発表します。