マスタークラス優勝はこーめー。

ミドルクラス優勝は丈くん。

まあこーめーは強いな。

僕なんかよりぜんぜん強い。

いぶきは強いけど弱いな。

じょーくんはミドルクラスでみんなにぶーぶー言われてかわいそうでした。

 

予選結果です。

というか決勝に上がれた人の成績表です。

セッションの番号がそのまま点数になります。

106点の人が多すぎでした。

13番まで登れて、15番ができてる人まではミドルクラスです。

マスタ―クラスは122点以上でした。

14番を飛ばして16番までできてれば良いってところですね。

じょう君は16までできてるけど下のグレードを落としきれずに、中途半端な位置でした。

マスタ―クラスに入れると人数が多すぎたのでミドルに渋々いれましたが、やっぱり優勝です。

今回はスラブが14も17も難しくてめちゃくちゃ混みました。

14番と17番だから混むに決まっているのにみんな先にやらんから。

ミニコンペは難しめの3級と2級がどこにあるか、スラブは簡単か?

ってことを考えて並ばないと大変なことになります。

今回なんかで言うと後半のスラブは10人くらい並んでたんじゃないかな。

残り15分以上100度からルーフ側は全然登ってる人いなかったです。

マントルは基本残しといて、全然やるものが無いってなってからで良いです。

この辺を意識してやるとコンペを上手く立ち回れると思います。

コンペ中に14番できたのはこーめーとじょうくんだけでしたね。

今回のスラブは激むずだから頑張ってください。

ミニコンペに参加できなかった人はこのくらいで決勝行けたかとか意識してやってみるといいんじゃないですかね。

14番なんかはみんな時間が無さ過ぎて全然トライできなかったです。

並びのことを考えると、30分でスラブは8トライまでとかの制限で丁度いいかも。

決勝結果です。

ミドルは1位じょうくん

2位ひらばやしさん

3位たけうちさん

4位さとみさん

5位こづかさん

6位いくたくん

でした。

1課題目は110度3,4級くらいで、みんな1撃。2課題目はじょうくんだけ登れました。

2課題目は130度で2級で、登れた高度とトライ数で順位は決まってます。

TはTOPの完登。数字は何手目まで行けたかってことです。

マスタークラスは

1位こーめー

2位いぶき

3位おおたけくん

4位かいちさん

5位まきはらさん

6位おおばさん

2課題とも難しすぎたかな。

1課題目100度2級でこーめー1撃、いぶき2撃。

他のひとは上手い感じでばらけてくれました。

2課題目は2級でこーめー1撃、他は誰も登れず。

こーめー、いぶきが強すぎたね。

蒲郡だと大竹くんが1番強いらしいです。

ベテランのおじさんたちはもう若手軍団に抜かれだしてるのでしょうか。

まあそんなことどうでもいいよね!

決勝課題は紫テープで残ってるのでやってみてくださいねー。

という感じで次回のミニコンペは3月26日です。

スクールコンペは2月25日(土)の9時30分からです。