インスタでもお知らせしましたが、もうちょい決勝の辺とかこまかくいきます。

昨日は2か月に1回のキッズスクールコンペでした。

6年生はこれがラストでしたね。

卒業感が無かったので、もう1回くらい少ない人数で卒業コンペ的なのができたら良いなーとか思っています。

スクール生用のオープンチャットには全然画像が送れませんでした。

いっぱい画像を送ったら強制退会みたいになりそうでちょっと焦りました。

全員でたぶん23人の参加でした。

ひな祭りセッションの課題で予選をやりました。

予選の採点方法はセッションの番号が点数になるっていう、ミニコンペと同じルールでした。

あんまり本数を登れない子は簡単なものからやって、いっぱい登れる子は上の方で点数稼ぎをするって感じですね。

登れる子は下のグレードが落とす時間が無くなり、予選の点差が付くようになります。

2年生までは全部足自由です。

そのままひな祭りセッションも足自由でOKです。

2年生以下はこれからのセッションは全部足自由にします。

予選結果
1位 ふうま、こうのすけ 106点
3位 はなの 104点
4位 りお 99点
5位 みなと 95点
👆ここまでマスター決勝
6位 あやの 66点
7位 えりな 55点
8位 きょうか、しょうき 46点
10位 しゅうや 45点
👆ここまでミドル決勝
11位 かずよし 37点
12位 そうた、かんな、いくと、かほ 36点
16位 そうすけ 30てん
17位 えいた 28点
18位 そういちろう 22点
19位 さんご、りお、ひまり、いちか、たいよう 21点

しっかり順位が付いてくれて助かります。

今2年生の子たちは今回が最後の足自由のスクールコンペでした。

ずるいーとか文句ばっかり言ってないで修行しなさいっての。

マスター決勝

順番は予選の結果の順位の低いほうから。

みなと、りお、はなの、こうのすけ、ふうまの順です。

1課題目 110度 3級くらい。

全員1撃。意外と落ちれると思ったんだけどなー。

2課題目 130度 2級くらい。

全員1手も進めず。

1,2課題どっちの課題もはまらず。

簡単にしてもう1回やりなおしてましたかね。

最高高度で順位が決まって終わりました。

順位

優勝 ふうま

2位 はなの

3位 こうのすけ

4位 りお

5位 みなと

 

ミドル決勝

順番はしゅうや、しょうき(足自由)、きょうか(足自由)、えりな、あやの(足自由)の順です。

足自由が多すぎ。

1課題目 100度 3級くらい。

しゅうや、えりなちゃんの二人が1撃で登れました。

2課題目 ルーフ 3級のむずかしめ。

誰も登れず、最高高度がバラけました。

この課題はあやのちゃんが一番進みました。

 

順位

優勝 えりなちゃん

2位 しゅうや

3位 あやのちゃん

4位 きょうか

5位 しょうき

最高高度と何トライ目でいけたかで順位が出てます。

一応採点の紙の写真を載せておきますね。

Tが完登、数字は何手目までいけたか、あとはトライ数が分かるって感じですね。

まあみんな頑張れたんじゃないですかね。

下から強い子がだんだん育ってきてるので、みんなどんどん火曜日のクラスに行けるように頑張ってくだされ。

次のスクールコンペは4月22日(土)の予定です。

大人のミニコンペは3月26日(日)です。

子供もやる気ある子は出ていいよ。

おわり