土曜日の朝は2か月に1回のキッズスクールコンペでした。

全員で24人の参加でした。

予選30本で、その課題はゴールデンウィークセッションになってます。

予選結果

1位 こうのすけ 19本
2位 はなの.りお 18本
4位 そうすけ 17本
5位 えりな、かずよし、しゅうや、ひろむ 15本
9位 いくと、しょうき、きょうか、かんな 13本
13位 りんか  12本
14位 そういちろう、かほ、あおば.いちか、 11本
18位 りお、ひまり、しんや、さんご、けいご 10本
23位 えいた 8本
24位 たいよう 6本

予選時間は40分くらいでやったけど時間が少なすぎたね。

でもコンペってこのくらいの時間の無い感じでやるから良いんです。

今回の予選のルールは1課題1点なので、簡単なやつは確実にやらないとね。

またその辺りの立ち回りをみんな覚えないと。

決勝はミドルクラスに、りんか、しょうき、かんな、いくと、きょうかの5人です。

マスターはかずよし、えりな、ひろむ、しゅうや、そうすけ、はなの、りお、こうのすけの8人でした。

分け方が微妙だったので、マスターは1課題目の成績で落とすやり方でいきました。

ミドル決勝結果

1位 いくと 1t1

2位 かんな 1t2

3位 しょうき 0

4位 きょうか 0

5位 りんか 0

優勝はいくとでした。

最近頑張ってるからこのくらいの順位はいけるよね。

身長がもうちょい伸びてこれば化けます。

かんなちゃんも最近伸びてきてます。

普段の登り込みがしっかりしてるから良いね。

しょうきは強くなってるけど、ビビっちゃうんだよなー。まあ悪くはない。

きょうかも最近気合入ってます。しゅうやより強くなりそう。

りんかちゃんはパワーあるからまだまだ強くなる。

毎度のことだけども3,4,5位は最高高度とトライ数で決まりました。

 

マスター決勝結果

1位 りお 2t2

2位 こうのすけ 1t1

3位 はなの 1t1

4位 えりな 0

5位 しゅうや 0

6位 ひろむ 0

7位 かずよし 0

8位 そうすけ 0

2課題目に進めたのはえりな、はなの、こうのすけ、りおの4人でした。

りおのマスター優勝は初めてだったのかな?

2課題目をちゃんと落としてくれて嬉しいです。

あのあと強い大人たちもボトボト落ちてるんですね。

今年は全戦優勝を狙ってください。

こうのすけは惜しかった。そろそろマスター優勝が見えてきたな。

そういちろうよりこうのすけの方が絶対強くなる。確実に。

はなちゃんは得意、不得意がしっかり出ちゃうのかなー。最近優勝から遠のいてるけど頑張れ。

えりなちゃんは登るときしっかり登り込めるから強いね。このペースで上の3人に追いついてほしいです。

しゅうやも強いけど粘りが無い。きょうかに追い抜かれるぞ。

ひろむはもうちょい気合入れなさい。まあ彼のペースで頑張るのが良さそうだけどね。

かずよしはメンタル面が弱いな。保持力はトップクラスだけど、体の使い方があんま良くない。だから保持力が強くなっちゃうんだよ。

そうすけは2年生で足自由だけど、強いから足自由はずるいぜ。でも決勝はやっぱり課題的に遠かったのかな?将来有望過ぎます。

決勝に上がれなかった子たちもだんだん強くなってきてます。

しんちゃんが10本も登れたのに驚きです。

えいたも足自由なのにしんちゃんに負けるようになっちゃったな。

大人も同じだけど、最低週2回は登れないと強くなれないです。

週2回登っててもえいたみたいにやる気なく適当に登ってると全然だめです。

登れる日が少ないならギュッと筋肉痛になるまで登ってほしいです。

 

ということで僕はミドルのジャッジだったんでマスターはあまり見れなかったけど、今回の課題は丁度良さそうでしたかね。

次回に向けてまた頑張りましょう。

ジャッジのお手伝いありがとうございました。

次はミニコンペが5月28日にあります。

ミニコンペのあとに久々すぎる誕生日会をやるのでみんな参加してね。

キッズスクールコンペは6月24日の予定です。